« ゴーヤターメリックチャーハン・しめじあんかけ | トップページ | ゴーヤチャンプルー »

2013/09/09

「焼とり 博多」de絶品焼きおにぎり

189


お盆の記事になりますが、母が下関へ来た日、焼とり 博多へ。restaurant
もちろん、目的は焼き鳥ですが、〆に食べた「焼きおにぎり」を
後日、母が「あの焼きおにぎりの味が忘れられない。」と言い、
一番、印象に残ったようなのです。

青じその裏がわが見えるように乗っかって出てくるのですが、
それが、何とも可愛らしく、私も、こちらのお店の焼きおにぎり
大好物です。

170まずは、豚ばら、つくねを頼んでね。
豚ばらは、塩。つくねは醤油だれで頂きました。
キャベツをぱりぱりと、これも美味しいです。


159突き出しは、糸こんにゃくに明太子がかかって、これが、また、美味しいの。
結構、これ、お店で出て来ます。


161生ビールで、ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪
暑い夏には、やっぱり、生beerは、最高~sign01

175手羽先は、焼き時間がかかるので、旦那さんが早めにオーダー。
やっぱり、炭火で焼いたものは、家で焼くグリルのとは、味が違いますね。


173鶏皮、これも美味しいのだけど、旦那さん、「今回のは、皮があまり美味しくないね。」と、やはりお店でも辛口。coldsweats01


166焼き鳥が出てくる間、さ~っと出て来そうなものを見ていると、2品、目に留まったものがあったの。


168板わさ、お洒落に登場。
わさびも、しっかり挟んであり、結んであるのが、また、いいな。

179珍しく、餃子を頼みました。
鉄皿で、あっつあつです。
しかし、この日は、昼ご飯にラーメンと餃子。親戚の家でビールのつまみにと餃子、そして夜も。まるで餃子デー(笑


181ネギマせせりだったと思います。
長ネギが実に美味しく、若鶏ネックとメニューに書いてありました。


183トマトスライス、伯方の塩で頂きます。
こういうのも、嬉しいものです。
母も、色んなメニューが食べれて、とても喜んでいました。


188最後に、絶品焼きおにぎりを、アップ画像でお届けします。riceball
それは、もう香ばしく、何とも言えない美味しさ。happy02
母との夏の楽しい思い出が出来ました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« ゴーヤターメリックチャーハン・しめじあんかけ | トップページ | ゴーヤチャンプルー »

コメント

こんにちはぁ〜(^▽^)
ひさしぶりのお邪魔虫くんです(苦笑)
facebookは、いつも拝見させていただいてます!
で・・・今日は、こちらにも(@^v^@)
この「博多」は、昔私も行ったことがあると思うのですが・・・そこだったら、ししゃもがとても美味しかったのを覚えています。プリプリでした(笑)
焼き鳥 良いですね!
先日のゴーヤチャーハンも美味しそう。レパートリーたくさんで、感心しています。

こんばんは〜

焼きおにぎりの香ばしさが伝わってきますね。
見てるとお腹空いて来ますね。
(^_^;)

★ちぃちゃん、
コメント、嬉しいです。=*^-^*=にこっ♪
facebookでは、いつも有り難う。

博多、昔からありますものね。
味が良いので、お店も続いているのかなと
思ったりします。
ししゃもが、プリプリでしたか。
やっぱり、炭火焼は、格別ですよね。
焼き鳥は、やっぱり好き。

ゴーヤチャーハン、ターメリックライスで
作ったので、より美味しかったよう。
あんかけにも、してみたかったし。

★モバマツさん、
焼きおにぎりは、母が一番美味しいなと、
後でも感じたくらいです。
こういう焼き鳥屋さんのカウンターで、
食べた事がなかったそうで、喜んでました。

おにぎりは、やっぱりみんな好きですね。
=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58155161

この記事へのトラックバック一覧です: 「焼とり 博多」de絶品焼きおにぎり:

« ゴーヤターメリックチャーハン・しめじあんかけ | トップページ | ゴーヤチャンプルー »

TBピープル