« 海老とイカのシーフードマリネ | トップページ | ゴーヤの梅風味和えと我が家のゴーヤ2013 »

2013/09/02

見蘭牛de焼肉

053


『見蘭牛』、もしや、耳にされた事がある方も、いらっしゃるかな。
見島和牛のルーツと言われる「見島牛」は、極めて貴重な牛として
国の天然記念物に指定されています。
萩市見島と言えば、マグロでも、有名です。

前置きはこれくらいにして、お盆に下関に来た母を送りに、また萩へ
戻った日に、ミドリヤファームへ寄り、見蘭牛を買う事に。taurus
旦那さんも私も、見蘭牛を食べるのは初めて。
母は、併設されたレストランで、焼肉を食べてました。

065見るだけで、ちょっと興奮しました。
いい具合の霜降りで、実に美味しそう。o(^O^*=*^O^)o ワクワク


047「名作 大統領」のネーミング、そそられます。
ミドリヤファームで売っていた焼肉のたれ。
ちょっとお高いのですが、実に美味しいと感じました。

074


「うわ~!やわらかくて溶けそうhappy02」。
かと言って、柔らか過ぎず、ちゃんと噛み応えがある、これは、
初めて食べる味わい。lovely
旦那さんも、「これは、凄い。」と言ってましたよ。
また、母は、後日電話で、「あのお肉の味が忘れられない。」と。

私も、これは、味わった事のない感動の家焼肉だと確信up


061萩産むつみ豚生ウインナー。pig
むつみ豚も、萩ブランドの一つだと思います。
1本が結構長いのです。この日は、広告の品で、若干お安く買えました。


066ミドリヤファームには、野菜など焼肉の材料も売っていると、母が言っていたのですが、行ってみると、キャベツ、エリンギ、えのきなど色んな野菜があり、私が、友達に会っている間に、キャベツやもやしのひげ根を除いたりして、準備してくれてました。

081生ウインナー焼いてます。
見蘭牛と食べると、これも、また、違った味わいがあり、うんまいsign01
母から旦那さんへの感謝の気持ちのような気がしました。
「お母さん、いつでも、また、下関へ来てねshine」。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)


« 海老とイカのシーフードマリネ | トップページ | ゴーヤの梅風味和えと我が家のゴーヤ2013 »

コメント

こんにちは〜

見欄牛ですか?
初めて聞きました。
何か凄く貴重で色鮮やかで美味しそうな牛肉ですね。
(^_^)

先月だったかな?いやぁ〜先々月だったかな?(苦笑)
萩へ行った時・・・途中で道の駅によったのですが、そこで「見蘭牛ダイニング 玄 」という食事処にいきましたヨ(^▽^)
主人が、見蘭牛のハンバーグを食べてましたが・・・美味しそうでした(@^p^@)
私は、カレーを食べたのですが・・・見蘭牛とはまったく関係ありませんでした(^^;チャンチャン♪
むつみ豚も萩のブランドなんですね!

★モバマツさん、
見蘭牛が売られているのは、ここのお店だけで
とっても貴重な牛肉なんです。

色も鮮やかに見えますね。
食べると、これまでに味わった事のない食感と
口の中でじゅわ~っと広がる美味しさ、格別でした。

★ちぃちゃん、
以前の有料道路で、萩往還道の駅ですよね。
私も、2~3年前のGWに母と、玄に行って
旦那様が食べられた、見蘭牛のハンバーグを
食べました。
これも、実に美味しかったです。
ちぃちゃんは、カレーが好きだぁ(笑

しか~し、焼肉では食べた事がなかったので
初めて見蘭牛の味に、感激でした。
むつみ豚も、美味しいんですよ。

うさうさちゃん、こんにちは!
初めて聞きました。
貴重なお肉なのでしょうね。
さぞかし美味しいんだろうな。(^_^)v

★みりあちゃん、
見島は、よく松方弘樹さんが、マグロを
釣りに行かれるところで、萩市内から
船で1時間ちょっとの島なのですけどね。
とっても、貴重で、初めて食べて吃驚、
美味しい感激の味でしたよ。

うさうささん、、そうですそうです!
萩往還道の駅、、です。
名前が出てこなかったんです(苦笑)お陰さまですっきりしました(^▽^;)ありがとうございます。

★ちぃちゃん、
すっかりしましたか。
それは、良かったです。=*^-^*=にこっ♪

結構、萩に行かれてますね。
嬉しいです。(*'-'*)エヘヘ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58113351

この記事へのトラックバック一覧です: 見蘭牛de焼肉:

« 海老とイカのシーフードマリネ | トップページ | ゴーヤの梅風味和えと我が家のゴーヤ2013 »

TBピープル