« カフェ ル・グランdeワッフル | トップページ | ジェノベーゼパスタ »

2013/08/26

ジェノバソース・2013

042


<材料>                   2瓶分
バジル                       80g
オリーブオイル                 150cc
にんにく                      2かけ
松の実                       25g
塩                   大さじ1/2~2/3
粉チーズ                  大さじ4~5

<作り方>
1.バジルは洗って、キッチンペーパーで水分をふく

2.松の実はフライパンで弱火で煎って皿に取りだす 

3.保存用の瓶を熱湯消毒しておく

4.ミキサーに粉チーズ、バジル、塩以外の材料を入れ
  スイッチを入れる

5.塩とバジルを2~3回に分けて入れ、バジルが混ざったら
  粉チーズを加えミキサーのスイッチを入れ、3の瓶にうつす ↓

028031034036


6.5の上部に5mmくらいオリーブオイルを入れる
  (空気に触れる部分は変色するので)

045


今年も、育てているバジルを使って、ジェノバソースを作る事が
出来たので、大満足up
記事UPが、遅れちゃいましたが、8月初旬に作り、お料理にも
当日、また、後日にも、色々と活躍しています。good


090吃驚するのは、収穫して、随分葉っぱがなくなった状態から、数日後には、たくさんの葉が出て来て、わっさわっさと茂ってる。
この暑い夏に、バジルは、頑張ってます。cloverお料理も、後日、紹介しますね。paper

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)


« カフェ ル・グランdeワッフル | トップページ | ジェノベーゼパスタ »

コメント

うさうさちゃん、こんにちは!
葉っぱをとったら、
また茂るって、
自然ってすごいですね。
ジェノバソースで、
またいろいろお料理できますね。

今晩は〜

ジェノバソースを使った料理楽しみですね。
どんな料理かな?

うさうささん、こんにちは~

バジル大きくなりましたね。
80gって結構な量ですけでも
また元気にいっぱい茂ってますね。


ジェノバソース美味しそう~
手作りは香りも最高でしょうね。

いつもながら、ほんとプロ級ですね(^▽^)
ジェノバソース・・・? ほんとに無知な私(;;)
でもぉ〜 うさうささんのブログのおかげで、随分勉強しています(笑)(注:みるだけで満足してる私は、やはり成長なし 苦笑っ )

どんなお料理なのか・・・アップ楽しみにしています。

暑さにも負けないバジル、頑張れ〜〜

緑が鮮やかでキレイですlovely
育てたバジルが料理に変身するのってうれしいですね。
どんなお料理なんだろう。楽しみにしていま~すrestaurant

★みりあちゃん、
バジルも、他の植物も結構、切った後、
そこから、また新芽が出たりして、よく
育つようです。

ジェノバソース、作った当日使うのが
一番美味しいように思います。
何品か、作っていますよ。

★モバマツさん、
ジェノバソース、緑色が鮮やかで、一番最初に
作りたかったメニューにしましたよ。

★桃とんさん、
バジルって、結構大きく育ちますね。
また、収穫した後でも、今年は思った以上に
育っています。
80g収穫すると、大分なくなっちゃうけど、
それから、また茂るので、嬉しくなります。

ジェノバソース、出来たては、フレッシュ感が
やっぱりあって、色鮮やかですね。

★ちぃちゃん、
ジェノバソースは、バジルに松の実、オリーブ油
粉チーズ、塩を使って、ミキサーでが~~~っと。
毎年作るようになって、随分経つような気がします。
これ作りたくて、バジル育ててるようなもので。

お料理は、明日UPしますね。
バジル、頑張って育っていますよ。

★めぐさん、
作ったばかりのソースって、一番美味しいです。
緑色も、ほんと綺麗ですもの。

お料理、ソースを作った後なので、簡単なもの。
明日、記事UPします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58062233

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノバソース・2013:

« カフェ ル・グランdeワッフル | トップページ | ジェノベーゼパスタ »

TBピープル