« 【祝】ブログ開設9周年・プレーンオムレツ&玉子焼き | トップページ | うに »

2013/08/04

たらこ焼きそば

068


<材料>                   2人分
たらこ焼きそば                2食分
塩、胡椒、酒                 各適量
イカエンペラー                150g
キャベツ                   2~3枚
タマネギ                    1/4個
ニンジン                    3cm
もやし                     1/2袋
青じそ                     7~8枚
海苔                      適量

<作り方>
1.キャベツは1口大、タマネギは櫛形、ニンジンは細切り 
  イカは1cm幅くらいに切り、塩、胡椒、酒をふりかける

2.フライパンに油を熱し、タマネギ、イカ、ニンジン、キャベツ
  もやしの順に炒め、塩、胡椒をする

3.麺を加え、水大さじ2を麺の上にふりかけ、ほぐしながら
  炒める

4.添付のソースをふりかけ、さっと混ぜて、青じその千切りを
  加えて炒め、器に盛り付け、海苔を切って散らす


071久しぶりに、たらこ焼きそばが食べたくなり、作ってみました。イカが合うかなと、冷凍保存していたエンペラーを使ってね。青じそと海苔、これが実に良かったです。焼きそばは、野菜も、たっぷりで、嬉しい。何より簡単なのが。(*゜.゜)ゞ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


« 【祝】ブログ開設9周年・プレーンオムレツ&玉子焼き | トップページ | うに »

コメント

こんばんは〜

タラコスパゲッティは良く食べますが、タラコ焼きそばですか。美味しそうですね。
今度作ってみようかな?

うさうさちゃん、こんばんは!
たらこ焼きそばって、
食べことないです。
風味が美味しそう!
焼きそばって、
たこ焼きと
同じで、
妙に食べたくなる日があります。(笑)

★モバマツさん、
たらこスパゲティ、実は大好物です。
美味しいですよね。

たらこ焼きそばは、たまたま見かけて、
久しぶりに作ってみました。
野菜も食べれて、バランスもいいです。

★みりあちゃん、
たらこ焼きそばって、売っているスーパーと
置いていないお店とあるかな。
今回は、青じそも入れて、海苔とW使い。

そうそう、たこ焼き、焼きそば、お好み焼き
無性に食べたくなる時、あります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57918231

この記事へのトラックバック一覧です: たらこ焼きそば:

« 【祝】ブログ開設9周年・プレーンオムレツ&玉子焼き | トップページ | うに »

TBピープル