« ナスとオクラのグリル | トップページ | 冷しゃぶ »

2013/08/12

中久寿しで誕生日祝い

067先日、私の誕生日には、以前、ランチを食べて、とても美味しかった中久寿しで晩御飯restaurant
誕生日birthday祝いをして貰いました。


044今回は、コース料理を予約。お酒好きな旦那さんと私は、「季節のおまかせコース」。握り寿しが好きな娘には、「にぎりコース。」
クーポン利用で10%OFF!


017コースメニューには、好きな飲み物が選べます。
旦那さんと私は、ビールbeer 娘は、オレンジジュースでヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


023生湯葉が小鉢(と言っても結構中ぶりな器)で出て来ます。
柚子胡椒をつけながら頂き、何とも優しい食感。

024娘についてきたのは、イカが程良い甘さに煮てあり、器は、萩焼。
娘には私の湯葉も食べさせたのですが、「イカの方が美味しい。」と。私にイカ、味見させてくれました。


033日本酒は、夏向きなお酒が入荷したそうです。
まず、旦那さんは、「天狗舞」。bottle


026素敵な酒器が出て来ました。
天狗舞は、石川県のお酒で、家でも飲んだ事がありますが、これは、純米大吟醸。
洋梨を思わせる甘い吟醸香。


029


お刺身は、鯛、イカ(上にイクラ)、もう1つはカンパチかなぁ。fish
青じその実、紫色なんです。これって、初めて見たかもしれない。
「季節のおまかせコース」は、お酒を飲む人にお薦めな、何とも
飲兵衛夫婦には、嬉しいです。

037私が最初に飲んだのは、愛媛の「ひめいちえ」。
これは、初めて飲むお酒。
夏酒サラサラですって、夏生まれな私に、ぴったりね。

047旦那さん、次は、「日高見」。
宮城県のお酒です。飲みごたえのある男らしい?お酒とありました。
メニューに出ているお酒、一通り飲んでましたよ。


039


コチの唐揚げ、あっつあつで、実に美味しかったです。happy02
これは、娘の頼んだにぎりコースにもついていて、3人が、それは
美味しく頂きました。
そうそう、にぎりコースには、茶碗蒸しもついていました。
写真は、撮ってなかったな。以前、ランチで食べていますよ。

041米茄子の肉味噌田楽と言われた記憶が。糸唐辛子がのっかっていて、何とも美味しく、また、皮がパリッとしているんです。片栗粉をつけて揚げていると教えて頂きました。


049


娘のにぎり寿し。これが、やっぱり、楽しみですよね。
ウニは、私にくれました。(^^ゞ
大好物って知ってるものでね。米茄子は、半分娘に・・・。
違うコースは、色んな味が楽しめるので、いいかもup

050椀物、これ、すっごく大きいんですよ。
中身は何かしら・・・?と思ってわくわくしながら、開けてみると。

052鯛のうしお汁でした。
大きな鯛の頭、身が結構多くて、こういうのが好きな私は、身を殆ど食べていたら、お店の方が、「まあ、綺麗に食べて下さって。」と。

055「おまかせコース」は、お寿しがちょっぴり。
マグロ、ふくのにぎり寿しと細巻き。
旦那さん、マグロは私にくれました。

061デザートには、スイカとメロン。
食後に嬉しいですし、器が素敵ですよ。
こちらのお店、酒器などにも萩焼が使われていました。


065店内は、金子みすずの詩がこのようにあり、素敵な空間が広がります。
美味しい料理、お寿司、お酒、大満足の誕生日を過ごす事が出来、家族に感謝。shine

:お店情報:

住所 山口県下関市幡生町1丁目4-23

営業時間 11:00~14:00(L.O.13:30)、17:00~22:00(L.O. 21:30)

定休日  月曜日

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


« ナスとオクラのグリル | トップページ | 冷しゃぶ »

コメント

こんにちは〜

素敵なお寿司屋さんで、素敵なお料理ですね。
お誕生日にふさわしいお店でのお祝い良かったですね。
思い出の誕生日になったのでは
^_−☆

★モバマツさん、
ここのお寿司屋さん、凄く雰囲気が良くて
うちの旦那さんも、気に入ったよう。
お寿司はじめ、数々のお料理、美味しかったな。

そうですね。毎年、思い出作ってます。(*^o^*)

あ〜〜ん・・いいですね(^▽^)
美味しかったですもんね〜。夏は、またまたお寿司が食をさそいますよね(^^)
お酒も、飲まれましたか(笑)うらやましい(@^^@)
今度また一緒に行きましょうね!
その時は・・・「一杯やりますか?」・・デヘッ

★ちぃちゃん、
何ともレスが遅れちゃって、ごめんなさい。

ランチも、美味しかったので、これは、誕生日に
いいなと密かにね・・・(笑

また、今度行きましょう。
竹つぼにもと思いながら、バタバタしてます。
天ぷらは、もうちょっと涼しくがいいかな?と
思ってたりしてね。
また、楽しみにしています。=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57972571

この記事へのトラックバック一覧です: 中久寿しで誕生日祝い:

« ナスとオクラのグリル | トップページ | 冷しゃぶ »

TBピープル