« しめ鯖 | トップページ | 焼肉・泰ちゃんでカルビ、ハラミ、トントロ »

2013/08/01

豚肉の生姜焼き

068


<材料>                   2人分
豚生姜焼き用肉                 200g
タマネギ                     1/4個
キャベツ                     3~4枚
生姜                        30g
[a]
  酒              大さじ4
  醤油、みりん       各大さじ2

<作り方>
1.[a]を混ぜ、生姜をすりおろして加える

2.ボウルに櫛形に切ったタマネギと食べ易い大きさに
  切った豚肉をほぐしながら旨みがしみこむように
  1を加えて混ぜ合わせる

3.フライパンを熱し、2を加えて炒める

4.キャベツの千切りを器に盛り付け、3を盛る

062疲労回復に良い豚肉。pig
丁度、旦那さんの仕事が忙しい時だったので、豚肉の生姜焼き作りました。
豚肉に片栗粉をはたいたら、美味しくなる事は分かってはいたのですが、暑さの為、省きました。coldsweats01
今日から8月、益々、時短料理になりそうです。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« しめ鯖 | トップページ | 焼肉・泰ちゃんでカルビ、ハラミ、トントロ »

コメント

いよいよ八月突入!!
ほんと、うさうささんの言われるように、お料理も短時間でできる物が良いですよね・・というより、そうでないと暑いよぉ〜(T T)
うんうん♡ 豚の生姜焼き・・・これ良いですね!
久しぶりに「豚の生姜焼き」にしよっと。
いつもありがとうございます (^▽^)v

★ちぃちゃん、
8月と聞くと、あっつ~って感じですね。
とは言え、夏生まれは、意外と平気だったり。

やっぱり、時短料理が嬉しいですね。
豚肉の生姜焼きも、夏バージョンで、時間、
手間も、省いています。(^^ゞ
ちぃちゃんも、作られますか。(*^o^*)

こんばんは〜

とうとう8月になりましたね。
これから暑い季節スタミナが付いて食べやすい料理がイイですね。

★モバマツさん、
8月、一番暑いですよね。(^^ゞ
そうですね。スタミナがつくような食事をと
心掛けています。
野菜も、たくさん食べたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57899399

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉の生姜焼き:

« しめ鯖 | トップページ | 焼肉・泰ちゃんでカルビ、ハラミ、トントロ »

TBピープル