« うに | トップページ | かぼちゃサラダと自家製バジル »

2013/08/06

イエローカレー

023


<材料>                   2人分
イエローカレースープ         1個(250ml)
鶏肉                      200g
  塩、胡椒          各適量
  小麦粉            適量
ナス                       1本
じゃがいも                   1個
タマネギ                    1/2個
ニンジン                    1/2本
ご飯                      2杯分
バジル(自家製)              5~6枚

<作り方>
1.野菜は適宜、乱切りにする

2.鶏肉は一口大に切り、塩、胡椒をふり炒める前に
  小麦粉を軽くはたく

3.フライパンに油を熱し、タマネギを炒め、2を加えて
  炒め、じゃがいも、ニンジン、ナスを加えさらに炒める

4.鍋にイエローカレースープを入れ、1分中火で煮る ↓

019


5.3を4に加え、中火弱で7~8分煮る

6.ご飯を器に入れ、形を作り器に盛る
  5をかけ、バジルをちぎって添える

014ロイタイ イエローカレースープをお馴染みKALDIで購入したので、初めてイエローカレーを作ってみました。ペーストを使うより、簡単に出来ます。
ココナッツミルクも入っていますよ。good


034


一番上の写真のカレーは、旦那さんが食べた萩焼の器。
こちらは、私が食べた、小ぶりな大きさの器です。
ご飯に、パセリ(乾燥)をふりかけていますよ。

鶏肉は、もも肉を使いたかったのですが、スーパーで選ぶ時
あまりにドリップが出ていたので諦め、むね肉を使ったので、
小麦粉をはたきましたが、もも肉なら必要ないと思います。

旦那さん、「イエローカレーも、なかなかいいね。」とヒットbaseball
げっちゅ~note

イエローカレーは、グリーンカレー、レッドカレーと並ぶタイの
三大カレーのうちの一つ。
暑い夏には、ちょっぴり辛めのタイカレー、お薦めですup


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« うに | トップページ | かぼちゃサラダと自家製バジル »

コメント

こんにちわ~

このカレー。。
買ったことがあります。。。
もっとテキトーにつくりましたが(笑)
本格的なお味で美味しかったですね~
うさちゃんのは彩りもキレイでおいしそう。。
あたしももっとちゃんと作らねば。。

↓いつものうにですね~~~
これはいつもうらやましいのだ。。。。


夏にはカレー♡ いいですよね! それも辛いカレー♡
土・日曜日厚狭へ、お墓掃除へ行ってきました♡
日曜日、辛いカレーが食べたいと主人。年寄り夫婦もいるので、さすがにタイカレーは無理だったので、ジャワカレーで・・・。久しぶりのカレーに満足満足♡でした。
イエロー・グリーン・レッド???うん??
信号機???(笑)ブルー・ピンクでゴレンジャー(古い)?? すみません m( . . )m 
美味しそうなタイカレー・・・
     全色挑戦したいです(^▽^)

うさうさちゃん、こんにちは!
夏は、
やっぱりカレーですね。
カレースープというのがあるんですね。
私は、
この前、
レトルトのグリーンカレーと、
イエローカレーを買ったのですが、
グリーンは、
辛くて辛くて、
ダメでした。
辛いもの好きの方には、
たまらないと思うのですが。

★まうさん、
これ、買われましたか。
ペーストより、スープになっていると、
一手間省け、夏には、嬉しいかも。

イエローカレーは、初めてでした。
タイカレーって、ちょっと魅力的。

「うに」、毎年頂くのですが、これが、
ご飯にのっけると、実にうんまい。
(*'-'*)エヘヘ

★ちぃちゃん、
早々と、お墓掃除とは、素晴らしいです。
見習わなければいけない、嫁の鏡!

辛いものって、特に暑い夏には、好んで
欲するのでしょうね。
ジャワカレーを家族で食べて、楽しい、
食卓ですね。=*^-^*=にこっ♪

タイカレー、最初食べたのは、レッド。
お店で食べたのが、ちぃちゃんと一緒に、
行ったグリーンカレー。
イエローも制覇。(`ー´)イヒヒ
ゴレンジャー、懐かしいな(笑

★みりあちゃん、
夏はカレーが、嬉しいです。
食欲落ちがちな時でも、いけそうです。

いつもは、ペーストを買うのですが、簡単に
出来そうなスープタイプのものに。

レトルトのグリーンカレー、辛過ぎましたか。
結構、辛いの平気って方には、いいでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57931756

この記事へのトラックバック一覧です: イエローカレー:

« うに | トップページ | かぼちゃサラダと自家製バジル »

TBピープル