« 豚肉の生姜焼き | トップページ | 【祝】ブログ開設9周年・プレーンオムレツ&玉子焼き »

2013/08/02

焼肉・泰ちゃんでカルビ、ハラミ、トントロ

023


数日前、旦那さんが、「焼肉で、スタミナつけたい~!」と、
言うものだから、「泰ちゃん」という焼肉屋さんへ行き、今回
初めて、ハラミも買い、おうち焼肉。taurus
まず、ハラミを焼いていますよ。何とも柔らかい食感で、凄く
美味しかったです。


012


手前がハラミ。でっかい。これで100g。
後ろ側が、カルビ。ここのお店のカルビは、最高に美味しいの。
そして、右がトントロ、100gで、結構な量ありました。
カルビは、300g買って、少し余っちゃいましたよ。


010野菜は、タマネギ、キャベツ、ナス、さつまいも、もやし、エリンギ、えのきなど。これに、にんにくのすりおろしとコチュジャンを焼肉のたれにつけるのが、我が家の定番。


017カルビは、丁度いい感じで霜降り。
以前は、ロースも買っていたのだけれど、最近は、カルビが多いかな。


013ハラミは、牛肉の横隔膜の部位だそうで、お肉が柔らかめでした。
見ただけで、テンションが上がります。
カルビより少しお高め。


024トントロも焼いています。pig
豚肉も、焼肉には美味しいですものね。

026(*^▽^*)ノハーイ 焼けました。
トントロ、もちろん美味しいです。
旦那さんは、さつまいもが、これ美味しいね。と言ってましたよ。
たまには、がつんと力をつけたい時は、お肉もいいですね。good

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« 豚肉の生姜焼き | トップページ | 【祝】ブログ開設9周年・プレーンオムレツ&玉子焼き »

コメント

おっ!!! 出ました! 焼き肉♡
下関は、焼き肉屋さん多いですよね(^^)
夏は、やっぱりスタミナつけなくっちゃあ(*^v^*)
見てるだけで、スタミナつきそうぉ???って、、、
イヤイヤ やっぱり見てるだけでは、つきませんネ(苦笑)

★ちぃちゃん、
焼肉、たまに、旦那さんが食べたい~って
言うし、お肉は美味しいお店のがいいと。
確かに、味がいいには変わりないですけどね。

見てるだけで、スタミナついたかな?
あっ!やっぱり、つかなかったかぁ。残念。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

こんばんは〜

焼肉良いですよね。
夏は焼肉食べてスタミナつけてですね。
私も昨日、今日とキャンプ場でBBQを食べてスタミナ付けて来ました。
(o^-^o)

★モバマツさん、
焼肉は、やはり、スタミナがつきますよね。
この時は、丁度、旦那さんの仕事がハードで
疲れが溜まっていたので、喜んでました。

キャンプ場でバーベキューとは、いいな。
外で食べると、凄く美味しくなりますよね。
=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57905824

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉・泰ちゃんでカルビ、ハラミ、トントロ:

« 豚肉の生姜焼き | トップページ | 【祝】ブログ開設9周年・プレーンオムレツ&玉子焼き »

TBピープル