« イエローカレー | トップページ | じゃがいもとにんじんのカレー炒め煮 »

2013/08/07

かぼちゃサラダと自家製バジル

073_2


<材料>                   2人分
かぼちゃ                    1/6個
ソーセージ                   1/2本
マヨネーズ                   大さじ3
牛乳                     大さじ1/2
塩、胡椒                    各適量
バジル(自家製)                適宜

<作り方>
1.かぼちゃは、皮つきのまま角切りにし、電子レンジで
  加熱し、ボウルに入れ粗くつぶし、牛乳を加える

2.ソーセージを縦半分に切り、半月切りにして1に加え
  マヨネーズ、塩、胡椒を振り入れ、混ぜ合わせる

3.器に盛り付け、バジルを飾る

077


夏は、電子レンジを活用して、時短料理もいいかな?と
我が家の定番メニュー、かぼちゃのサラダを。

いつもは、ツナを入れるのですが、この日はソーセージ。
「これも、意外と合うね。」と旦那さん。


098毎年、育てているバジル。clover
今年は、2苗買って、プランターで育てています。
それを摘芯しながら増やしています。


100こちらが摘芯したバジル。
そのまま育てると高く伸び続け、すぐに成長し花をつけてしまうので、高さを抑え、多くの葉を長く摘み取れるようにと。
さて、ジェノバソースを作ろうと松の実用意していますが、重い腰があがりません。coldsweats01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)

« イエローカレー | トップページ | じゃがいもとにんじんのカレー炒め煮 »

コメント

こんにちは〜

自家製バジルとは流石ですね。
しかも綺麗なバジルですね。
自家製バジルで美味しさアップですね。
ヒットは、出たかな?

今日も、またまた暑いですね〜〜
どこまで気温上昇しちゃうんでしょうかぁ(^^;
こんなときは、喉越しもよく、スタミナもあり、簡単に出来る料理が重宝しますよね(^▽^)
いつも参考にさせていただいてます♡

カボチャは大好きです♡ サラダも、天ぷらも(^∀^)
かぼちゃサラダにグリーンのバジルが際立っていますね。

姉が、なんでもスープにしてしまうのですが(笑)
カボチャと人参は、とっても美味しいですよね〜


★モバマツさん、
毎年、バジルを育てるのが、楽しみで。
今年も、今のところ、綺麗なグリーンなので
早めにソースを作りたいところです。

かぼちゃサラダにヒットは、残念ながら、
出ていません。(^^ゞ

★ちぃちゃん、
昨日頂いたコメントのレスを入れている最中でした。
亀レスで、(*_ _)人ゴメンナサイ

今日は、また、格別の暑さではないですか。
午前中は、エアコンかけずに、汗ふきふき。

かぼちゃサラダ、もう、時短料理ばかりで。
まあ、いいでしょう(笑

お姉さま、スープにされるのが好きですか。
私も好きですが、作る過程の事を考えると
なかなかねぇ。

うさうささん、おはようございます!
夏真っ盛り、お元気ですか。

カボチャサラダは時短で美味しくて私も大好きです。バジルがきいてますね!

私はレーズンを入れたり、キュウリと合わせたり。
あと、ヨーグルトを加えたりしてます。

きょうもよい一日を!

★chiikoさん、
今年は、これまでにない暑さで、夏生まれの私も
少々、うだってますが、元気です。
chiikoさんも、お元気でしたか?

かぼちゃサラダは、簡単に出来るので、夏には
嬉しいですね。
バジル添えると、ちょっぴりお洒落かな?
レーズンもいいですね。
きゅうりは、意外だけど、今度やってみます。
ヨーグルトは、合いそうですね。
お料理って、色んなバリエーションがあって、
楽しいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57937855

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃサラダと自家製バジル:

« イエローカレー | トップページ | じゃがいもとにんじんのカレー炒め煮 »

TBピープル