« かぼちゃサラダと自家製バジル | トップページ | 誕生日祝いに染付丸紋の器 »

2013/08/08

じゃがいもとにんじんのカレー炒め煮

050


<材料>                   2人分
じゃがいも                    3個
にんじん                    1/2本
塩、胡椒                    各適量
カレー粉                   小さじ1/2

<作り方>
1.じゃがいもは皮をたわしなどで洗い、縦に細切りにし
  水に5分さらし、ざるにあげ水気を切る

2.ニンジンも同様に切る

3.フライパンに油を熱し、1,2を炒める
  水大さじ3~4を回し入れ蓋をして蒸し煮にする

4.野菜に火が通ったら、蓋を開け、塩、胡椒、カレー粉を
  入れて、一煮立ちさせる

059


器に盛り付けた時、ちょっと緑色が欲しいなと思って、庭にでて
バジルを摘んで来ました。

ビールbeerにぴったりなおかずになり、また、昨日のような
今年の夏で一番暑いcatfaceって日には、パンチが効いて、
合いそうですよ。good

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« かぼちゃサラダと自家製バジル | トップページ | 誕生日祝いに染付丸紋の器 »

コメント

最近インド料理のサブジにはまっています
作り方はカレー炒め煮で一緒なんですが
いろんな香辛料を使えばなんとなく本格的な雰囲気になってしまいます

こんにちは〜

暑い夏にはカレー味が、食欲そそりますよね。
自家製バジルも彩り良くなお食欲を倍増させますね。

★ひろさん、
サブジって聞いた事ありますが、作った事は
ないんですよ。
インド料理は、やはりカレー使うのですね。
香辛料で、お料理の味つけが変わるので、そこが
また、面白いところですね。

★モバマツさん、
暑い夏って、やっぱり、カレーが嬉しかったり
しますよね。

バジルは、やっと一昨日、ジェノバソースを作り
お料理にも使いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57950014

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもとにんじんのカレー炒め煮:

« かぼちゃサラダと自家製バジル | トップページ | 誕生日祝いに染付丸紋の器 »

TBピープル