« じゃがいもとにんじんのカレー炒め煮 | トップページ | ナスとオクラのグリル »

2013/08/09

誕生日祝いに染付丸紋の器

078


暑~~~い今年、「かつてない暑さ」と表現されている、昨今。confident
8月9日が誕生日の私。virgo
お友達から、birthdaypresentを頂きました。

染付丸紋の器、「うわ~!こういう和な感じの器、好きだな。」と
思わず・・・。有難い事です。shine


0845つの器それぞれに、柄が違い、見ていても、趣があって、飽きません。私が一番好きな柄が左側、可愛らしいな。旦那さん向きかなと思ったのが、右の器、唐草模様みたい。

089貰ったその日に、早速、使ってみました。happy01
この日のメイン料理は、思わずヒットが出て吃驚sign01
後日紹介しますが、マカロニサラダは、お酒の肴にと、お惣菜を買ったものを、義母自家製の青じそを添えて盛り付けています。
なかなか雰囲気がありますよ。
今年は、お寿司屋さんで、旦那さんと娘と一緒に誕生日祝いを。
fishrestaurantbeer楽しんで来ますね。
暑い毎日です。皆様、どうぞ、夏バテしないようにお過ごし下さいnote

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)


« じゃがいもとにんじんのカレー炒め煮 | トップページ | ナスとオクラのグリル »

コメント

おはよーございます

誕生日おめでとうございます。
素晴らしいプレゼント頂きましたね。
今日は、良い誕生日を迎えられそうですね。
^_−☆

うさうささぁ〜ん(^▽^)
お誕生日おめでとう!!! イェ〜イ(@^v^@)
おめでたいので、こちらにもおめでとうコメントしてしまいました(しつこくてごめんなさい 苦笑)

そうですか・・・親子三人で楽しい誕生パーティですね。
うさうささんにピッタリの素敵なプレゼントですね!

★モバマツさん、
ありがとうございます♪
素敵なプレゼントに、思わずニッコリです。
器が好きな事、よ~く友達知っていて、何とも
有難いものです。

今日は、大いに楽しんで来ますね。(#^_^#)

★ちぃちゃん、
FBでも、素敵なお祝いメッセージいただき、
重ね重ねありがとうございます♪
とっても嬉しいですよ。=*^-^*=にこっ♪

はい!中久寿し、予約してます。
ランチの時、とっても雰囲気が良かったし、
美味しかったですものね。

器は、和な感じの柄も違って楽しめます。
誕生日は、1日幸せ気分です。(^^ゞ

うさうささん、こんにちは!
まずはお誕生日オメデトウございます
パチパチパチ・・・・・・(*^_^*)

お友達からのプレゼント素敵です。
シックで上品な感じの器ですね。
それぞれ絵柄も違って
サラダもすごくおいしそうです!

★桃とんさん、
どうも、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。=*^-^*=にこっ♪

ほんと、私好みの素敵なプレゼントでした。
こういう柄って、持っていなかったので、
色んなお料理に活躍しそうです。
今度は、自分でお料理作ってね。(^^ゞ

おはよございます~

遅れましたが。。。
お誕生日おめでとうございます!

ステキなプレゼントですね~
これはうさちゃんにぴったり。。。
新しい器がやってくると。。
ますますお料理したくなりますね!

またタクサンお料理作ってアップしてくださいね~
パーティは。。
おいしいものタックサン食べたかな。。??


★まうさん、
ありがとうございます!(*^▽^*)
レス遅れて、すみません。

素敵な器に、うっとりです。
言われる通り、新しい器に合うお料理、
何作ろうかな?と、気合い入ります。

ふさわしいお料理、考えよう。
今年は、お寿司屋さんのコース料理を
頂き、大満足でした。
やっと、今日アップ出来ましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57953236

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日祝いに染付丸紋の器:

« じゃがいもとにんじんのカレー炒め煮 | トップページ | ナスとオクラのグリル »

TBピープル