« ゴーヤと豚肉の香りソルトソテー・ラクラク時短レシピモニター | トップページ | ゴーヤチャンプルー・ガラムマサラ風味 »

2013/08/23

お刺身盛り合わせと純米吟醸・酔鯨

001


お盆には、萩で食べたお刺身と、下関へ母と一緒に帰り、
娘と4人での食事があるのですが、これは、下関。house

美味しいお刺身が売っているお店で、5種類選んで、娘、
盛り付けてくれました。
親子3代での晩御飯は、格別なものがありました。happy02


005シマアジ、なかなか、見かけないのですが、この日はありました。fish
母にも娘にも、食べさせたいしね。
すっごく新鮮でしたよ。


007赤っぽい色が、上に似ているのですが、こちらは、キアラ。
お刺身では、滅多に見かけない、珍しい魚です。


008マナガツオ、なかなか、こんなに新鮮なお刺身食べれない程の美味しさでした。
旦那さん、感激していましたよ。


009ヒラソ、カンパチ、どっちだったかな?と思ったら、これは、イシダイでした。
これも、滅多に食べれないし、新鮮。


011イカは、アカイカを頂いたものを早速、お刺身にして、娘がきゅうりと青じそを切ってくれたので、盛り付けました。
イカは、母の大好物。happy01


017これは、鱧しゅうまい、ポン酢に辛子をつけながら頂くと、まあ~!美味しい。
レンジ加熱するだけで、立派な1品になります。good


023


握り寿司も、どか~んと、あります。ウニは、私が嬉しい。
ふく、イカ、アジ、貝が入っていましたよ。
天然握り寿し盛り合わせは、結構、お高いですが、やはり、
美味しさが違うようnote


028本日の日本酒は、高知のお酒、純米吟醸・酔鯨。bottle何度か飲んでいますが、やっぱり間違いなく美味しい。お刺身、握り寿しにお酒、何とも、幸せなひと時。shine

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« ゴーヤと豚肉の香りソルトソテー・ラクラク時短レシピモニター | トップページ | ゴーヤチャンプルー・ガラムマサラ風味 »

コメント

こんにちは〜

良いですね親子三代でお食事とは、我家も子供たちが大きくなって仕事やら遊びやらと親子で食事する機会がどんどん減ってるので、少しでも良いので親子で食事出来ると良いと思います。

是非大事にしたいですね。

すっごぉ〜〜イィ((((^▽^)))))***
お刺身三昧ですね(@^v^@)
萩も、下関もお魚は新鮮で美味しいですよね。

また、親子三代で食事なんてお盆ならでは??
最近は、核家族が増えて親戚一同で食事というのも少なくなりましたよね(;;)
美味しいお刺身にお酒・・・楽しい家族と一緒にお食事!!最高ですね(*^o^*) 

うさうさちゃん、こんにちは!
お刺身、
美味しそう!
とっても綺麗に盛り付けられていますね

しゅうまいやお寿司も美味しそう!
お食事、
楽しい時間でしたね。

ご無沙汰しています。
わあ~ お刺身がいっぱい。
どれもおいしそう。これは会話も弾むし、お酒もすすんじゃいますねhappy01
楽しいひとときを過ごされたのではないでしょうか。
キアラはお初です。食べてみたいです。

★モバマツさん、
お盆に会えるって、嬉しいですよね。
1昨年は、娘も母、私達と一緒に温泉旅行に
親子三代で行ったのですが、それ以来でした。
母も、とっても嬉しそうでしたよ。

モバマツさんちも、なかなか、そういう機会
減って来てますか。
また、それが、子供の成長なのでしょう。

ほんと、大事にしていきたいです。

★ちぃちゃん、
お盆は、萩でも下関でも、ご馳走続きで、
嬉しいような、でも、ちょっぴり食べ過ぎ
かな~なんて・・・(笑
下関では、博多に行って焼き鳥を。
母は、こんなお店に行った事がないと言って
喜んでいました。

そうですね。今は、核家族で少人数での
食事が増えてますものね。
お刺身にお酒、やっぱり、最高。(#^_^#)

★みりあちゃん、
お刺身、娘が上手に盛り付けてくれました。
きゅうりや青じその置き場所もちゃんと、
選んでね。

鱧しゅうまいは、格別の美味しさでした。
楽しいひと時を過ごせて、とっても素敵な
お盆になりましたよ。

★めぐさん、
うわ~!お久しぶりでした。=*^-^*=にこっ♪

お盆は、まずお刺身選びます。
そうそう、話もお酒も進んじゃう(笑
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

キアラ、ちょっと珍しいでしょう。
とっても美味しかったですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58040653

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身盛り合わせと純米吟醸・酔鯨:

« ゴーヤと豚肉の香りソルトソテー・ラクラク時短レシピモニター | トップページ | ゴーヤチャンプルー・ガラムマサラ風味 »

TBピープル