« cafe 指月茶寮 de ランチ | トップページ | お刺身盛り合わせと純米吟醸・酔鯨 »

2013/08/22

ゴーヤと豚肉の香りソルトソテー・ラクラク時短レシピモニター

203


<材料>                   2人分
ゴーヤ(自家製)                 2本
豚肉                        100g
  塩              適量
タマネギ                     1/4個
ニンジン                     1/3本
卵                          2個
  塩              少々
ハウス 香りソルト                適量
ゴマ油                      大さじ1
かつお節                     適宜

<作り方>
1.ゴーヤは縦半分に切り、わたをスプーンで除き、
  5mm幅に切り、塩適量をまぶし5分おく ↓

172


2.タマネギは薄切り、ニンジンは細切りにする
  豚肉は一口大に切り、塩をふっておく

3.1をざるにあげ水でさっと洗い、水分をふきとる

4.フライパンにゴマ油を熱し、豚肉を炒め、タマネギ
  ニンジン、3を加えて炒め、香りソルトを振る ↓

189


5.フライパンの真ん中をあけ、卵に塩を加えて溶き
  加え、ゆっくり混ぜて、全体に混ぜ合わせる

6.器に盛り付け、好みでかつお節をふり頂きます


147


いつもお世話になっているレシピブログより「暑い夏に大助かり!
ラクラク時短レシピスパイス3種セットモニタープレゼント」に当選し、
GABANガラムマサラ&ターメリック、ハウス 香りソルト&スパイス
クッキング シーフードマリネが送られて来ました。
早速、香りソルトを使い時短料理を作ってみましょう。restaurant

ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ


ゴーヤを使ったのも、今年初めてで、4種のペパーミックスとの
相性はどうかな?と、わくわくしながら作ってみました。

旦那さん、「実に美味しい。何ともゴーヤが美味しいね。」と、
ヒットbaseball出ましたよ。

香りソルト、色んな食材との組み合わせに良さそうなので、
どんどん使って行きたいです。paper

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


« cafe 指月茶寮 de ランチ | トップページ | お刺身盛り合わせと純米吟醸・酔鯨 »

コメント

こんにちは〜

ゴーヤが美味しいですよね。
人によってはあの苦味がダメな人いますけど、私は大好きです。
今回のゴーヤ料理もゴーヤたっぷりで美味しそう〜
(^_^)

★モバマツさん
ゴーヤ、最近は、あまり苦いのは、ないのか
感じなくなりました。
母が育てているゴーヤ、美味しかったです。

うちのゴーヤも、次々と実がなっているので
これから、我が家、ゴーヤ料理が増えそう。(^ー^)

夏の定番~ゴーヤですよね。
家でもたくさん実っていて毎日食べています。
独特の苦味が嫌いだったのに
今ではその苦味が好きになりました。
こちらの料理も美味しそう~~♪
応援Wぽち☆

★シェリコさん、
ゴーヤ、やっと収穫出来るようになったので
我が家も、出番が・・・。
苦味、あまり最近感じなくなりました。
また、その苦味が、いいんですよね。

ゴーヤ料理、まだまだ続きます。
いつも、応援クリック、有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58034604

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤと豚肉の香りソルトソテー・ラクラク時短レシピモニター:

« cafe 指月茶寮 de ランチ | トップページ | お刺身盛り合わせと純米吟醸・酔鯨 »

TBピープル