« 焼肉・泰ちゃんでカルビ、ハラミ、トントロ | トップページ | たらこ焼きそば »

2013/08/03

【祝】ブログ開設9周年・プレーンオムレツ&玉子焼き

『超簡単!うさうさレシピ』、8月3日で9周年を迎える事ができ
いよいよ節目の10年目に突入しましたnote

いつも見て下さったり、コメント頂いたりと、何とも嬉しいです。happy01
励みになり、ここまで続けて来れた事に感謝。shine
これからも、お付き合い、よろしくお願いします。<(_ _)>

記念の日に、卵料理restaurant2つ、勿論sign01超簡単sign03
紹介しますね。(*゜▽゜)ノ


001


<材料>                   2人分
卵                          4個
塩、胡椒                     各適量
牛乳                        大さじ1
トマト                        1個
青じそ                       4~5枚

<作り方>
1.卵に塩、胡椒、牛乳を入れて割りほぐして混ぜる

2.フライパンに油を熱し、1を加え、菜箸でかき混ぜ
  フライパン返しで、折りたたんでいく

3.器に青じそ、櫛形に切ったトマトを盛り、食べ易い
  大きさに切った2を盛り付ける

003


とろっと加減が、なかなか良かったかな?と思っていたら、
旦那さん、「今日のは、美味しいね。ヒットbaseball」出ました。wink
なかなか、プレーンオムレツでヒットって無かったなぁ。
半熟の時、火を止めると、上手く行きます。good

080


<材料>                   2人分
卵                         4個
砂糖                   大さじ1 1/2
塩                       小さじ1/3
青じそ                       2枚

<作り方>
1.卵に砂糖、塩を加えて混ぜる

2.玉子焼き器を中火弱で熱し、油をひいて1を1/5程流し込み
  まんべんなく行き渡らせながら焼いていく
  (同じ事を繰り返しながら焼きます)

3.冷めたら、適当な大きさに切り、器に盛り、青じそを添える

086


玉子焼き、お酒の肴のひとつに作ったものです。
プレーンオムレツとは、違う日の食卓なのですが、暑い中、
晩御飯の支度をしているうちに、「これも、旦那さんの好物。」
って思いながらね・・・。coldsweats01
お料理は、「ひとつまみの愛情heart02」ですね。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« 焼肉・泰ちゃんでカルビ、ハラミ、トントロ | トップページ | たらこ焼きそば »

コメント

9周年おめでとうございます
8月に入った時からもうそろそろだと思ってました

あと1年で10年ですから月日のたつのは早いもの
お互いに長く続けましょうね

そんなときに料理の原点ともいえるプレーンオムレツに玉子焼きはふさわしいですね

★ひろさん、
どうも、ありがとうございます!
8月に入ると、そろそろだなとお互い、
そう思いますよね。
ひろさんも、数日後には、9周年です。

ほんと、早いものですね。
でも、意外と長い年月かもしれないな。

今日紹介の料理、良き日にふさわしくて
良かったでしょうか。

こんばんは!

遅ればせながら。。。
ブログ開設9周年おめでとうございます♪

毎年うさちゃんの開設記念日の記事で。。
あたしも今月が記念日だ~~
って思い出します(笑)
けど16日なので。。。
また忘れてしまいます。。。。(爆)

ホント継続はチカラです。。。
これからもずっとずっと続けてくださいね。。
うさちゃんのレシピから。。
あたしのレパートリーも増えました!
いつもありがとうございます~~!
末永くよろしくね~~~~^^


こんばんは〜

9週年おめでとうございます。
9年も続けていらっしゃるとは素晴らしいですね。
私も見習いたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

★まうさん、
どうも、ありがとうございます。
ブログを始めた当初、試行錯誤で・・・。
ほんと、継続は、力なりですね。

まうさんは、16日なのですか。
それは、忘れずに、私もいよう。(#^_^#)

お料理好きなまうさんからのコメントは
刺激になったりしてますよ。
レパートリーに仲間入りさせて貰って、
こちらこそ、嬉しいな。
ずっと続けていけるようにファイトです。

★モバマツさん、
どうも、有難うございます。
はい!HPからブログへと移行して9年に
なりました。
あ~でも、今、facebookへと移ってるかな。
私は、ブログは、また違った良さがあると
思っています。

こちらこそ、よろしくお願いします。

うさうさちゃん、こんにちは!
9周年、
おめでとうございます!
オムレツも玉子焼きも、
すっごく美味しそう!
これからも、
いろんなお料理、
見せて下さいね。☆〜(ゝ。∂)

★みりあちゃん、
ありがとうございます♪

基本的なお料理ですが、卵料理の中でも
作り易いものです。(*^▽^*)

美味しそうと言って頂けると、嬉しいです。
これからも、バリエーションに富んだ?
レシピをお届けできるように心がけます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57911750

この記事へのトラックバック一覧です: 【祝】ブログ開設9周年・プレーンオムレツ&玉子焼き:

« 焼肉・泰ちゃんでカルビ、ハラミ、トントロ | トップページ | たらこ焼きそば »

TBピープル