« たらこ焼きそば | トップページ | イエローカレー »

2013/08/05

うに

036


親戚の漁師さんが、自分で獲られたウニを、瓶詰めにされたもの
毎年、義父がくださいます。
これを貰うと、もう、ご飯を食べるのが、楽しみになります。

033ブログにUPするのも、何年続けてるかなってくらいですが、やっぱり、うにってテンション上がります。
早速、ご飯にのっけて食べましょう。

013


たっぷり、うにを乗っけて食べると、まあ~!美味しい。
この味、まさに、漁師さんが心をこめて作られているのが、
伝わって来ます。
今朝も、ご飯と共に頂きました。
それと、もう1つ紹介したいのが、こちらです。↓


004たまごかけごはん専用のお醤油、こういうものって、嬉しいですね。
まずは、たまごかけごはんで、頂いてみました。


012これも、美味しかったなぁ。
このたまごかけごはん専用のお醤油、次は、ちょっと、うどんで面白い事をしてみましたよ。

049TV「秘密のケンミンショー」で、山梨県で取り上げられていたのが、うどんを作る時、スープを作らず、茹でたお汁をうどんにかけ、お醤油などをかけて頂くというもの。


053お醤油よりも、このたまごかけごはん専用のお醤油の方が美味しかったです。
かつお節は必須で、天かすやネギ、この時は天ぷらをトッピング。色んな食べ方があるものですね。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


« たらこ焼きそば | トップページ | イエローカレー »

コメント

これぞ亡き祖父がこよなく愛していたウニの瓶詰
「山口のは他所のとは違うんや」
毎回つぶやくように言いながら食べていたのを思い出します

生醤油うどんはけっこうフツウに食べてますけど…

★ひろさん、
山口のおじい様、うにの瓶詰め、とても
お好きだったのでしょうね。
格別の味と言うのかな。
今年も、また、うにがのっかったご飯が
食べれて、有難いです。

うどんも、こういう食べ方にすると、暑さ
感じず、食べ易かったな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57924695

この記事へのトラックバック一覧です: うに:

« たらこ焼きそば | トップページ | イエローカレー »

TBピープル