« 宮城県産カツオ刺身と仙崎産カンパチお刺身、純米大吟醸「窓の梅」 | トップページ | 海老とイカのシーフードマリネ »

2013/08/31

オムレツ・バジル風味

019


<材料>                     2人分
卵                          5個
塩                       小さじ1/3
砂糖                       小さじ2
合挽き肉                     150g
タマネギ                     1/4個
ニンジン                     1/4本
しめじ                       1/3房
もやし                       1/4袋
塩、胡椒                     各適量
GABANバジル                  適量
キュウリ                     1/2本
トマト                        1個
バジル(自家製)                 2枝

<作り方>
1.野菜は適宜切る

2.フライパンに油を熱し、合挽き肉、タマネギ、ニンジンの順に
  炒め、塩、胡椒をふる

3.しめじ、もやしを加え、バジル(乾)を振り入れ、皿に取り出す ↓

017


4.卵に塩、砂糖を加えて溶きほぐし、流し入れ、菜箸で大きく
  混ぜる

5.4の真ん中に3を加え、フライパン返しで折りたたんむ

6.付け合わせのキュウリとトマトを適宜切り盛り付け、4を盛り
  ケチャップをかけ、バジルを添える

026冷蔵庫にあった野菜などを使って、簡単オムレツを作ってみました。
GABANバジルを使い、ハーブの香りを活かしています。自家製バジルとのW使いsign03
旦那さん、「もやしは合わないね。」と。私も、そう思ったのだけど、
使い切らないといけなかったのでね。coldsweats01
今日で、8月も終わりです。朝から大雨。みなさまのところは、
いかがでしょうsign02


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)


« 宮城県産カツオ刺身と仙崎産カンパチお刺身、純米大吟醸「窓の梅」 | トップページ | 海老とイカのシーフードマリネ »

コメント

こんにちは〜

今回は、ヒットが出なかった様ですね。
私には美味しそうに見えるんですけどね。
残念!

そちらの方は雨で大変そうですね。
気をつけて下さい。
こちら名古屋は暑さがまたもどってきた感じです。

★モバマツさん
オムレツに、ヒット!!
なかなか出ないですよぉ。
それに、もやし使っているので、よけいに
出ないかも。(;^_^A

こちら、雨続きで、少し寒いです。
名古屋は、暑いですか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58097829

この記事へのトラックバック一覧です: オムレツ・バジル風味:

« 宮城県産カツオ刺身と仙崎産カンパチお刺身、純米大吟醸「窓の梅」 | トップページ | 海老とイカのシーフードマリネ »

TBピープル