« 誕生日祝いに染付丸紋の器 | トップページ | 中久寿しで誕生日祝い »

2013/08/10

ナスとオクラのグリル

064


<材料>                   2人分
ナス                        1本
オクラ                     6~7本
塩                         少々
ポン酢                      適量

<作り方>
1.ナスは縦半分に切り、皮目に格子状に切り目を入れる

2.オクラはガクを切り取り、縦半分に切る

3.フライパンに油を熱し、1を皮目を上にして焼く
  塩を軽くふる

4.3の隙間に2を入れて焼き、塩をふる

5.両面程良く焼けたら、器に盛り付け、ポン酢をかけ、
  好みで、青じその千切り、かつお節をふって頂きます

071友達に、「ナスがあるんだけど、何かいい料理ある?」と聞いたら、これを教えてくれました。
旦那さん、「何ともこのナスは、甘味があって美味しいね。(⌒^⌒)b うん ヒットsign03」ですって。happy01
スーパーの産直野菜のナスを買ったのですが、それが良かったみたい。
青じそを切って、かつお節と共に食べたのですが、写真は撮っていませんでした。
夏には、簡単な料理が嬉しいです。happy02


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)


« 誕生日祝いに染付丸紋の器 | トップページ | 中久寿しで誕生日祝い »

コメント

こういう食べ方もあるんですね
簡単ですけど美味しそう!

こんばんは〜

ナスのグリルとは美味しそうですね。
簡単に出来て美味しい料理流石ですね。

お誕生日~おめでとうございます。
シェリコと1日違いなんですね。

我が家の菜園でもなすはたくさん採れています。
なすは油と相性がいいですよね。
焼きなす~簡単で美味しいですよね。(^0^)
応援Wぽち☆

★ひろさん、
簡単で美味しい、夏には嬉しいです。
ナスの素材を十分に活かされます。

★モバマツさん、
友達に、教えて貰って、そのように作り、
味わってみると、何とも言えない美味さ。

オリーブ油、ゴマ油、バターと変えると、
また、違った味わいがあるそう。

★しぇりこさん、
どうも、ありがとうございます。
シェリコちゃんと1日違いでしたか。
それは、おめでとうございます!

ナスが家庭菜園で採れるとは、何とも
嬉しいですね。
油をよく吸いますよね。
とっても美味しく頂きました。

応援クリック、いつもありがとう~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57957847

この記事へのトラックバック一覧です: ナスとオクラのグリル:

« 誕生日祝いに染付丸紋の器 | トップページ | 中久寿しで誕生日祝い »

TBピープル