« ゴーヤチャンプルー・ガラムマサラ風味 | トップページ | ジェノバソース・2013 »

2013/08/25

カフェ ル・グランdeワッフル

046


カフェ ル・グランは、萩市東萩駅から車ですぐのところにある、
プチホテル(と私達は呼んでます)「クランベール」1Fに。

17日に、母を送りに下関から再度来たので、親友との日程が
ばっちり合い、カフェでお喋りね。

こちらのワッフルは、あっつあつが出て来て、生クリームが
食べているうちに溶けていきます
以前にも、ワッフル、カフェ ル・グランで食べています。

045ナイフとフォークの絵柄が、とっても可愛い。
私が頼んだ、シナモンワッフル。
友達はバターとメープルシロップのワッフル。
飲み物は、友達がホットcafe 
コーヒーカップは、ワッフルのお皿と同じピンクのドット柄。
私はアイス珈琲に。

Img_20130817_172220_2


私達が座ったテーブル席からは、中庭が見えて、池があり、
ウサギさんなどの動物、緑の木々と、癒しの空間でした。clover
また、1年ぶりの友達との再会は、かけがえのないものです。shine
お盆に、素敵な思い出が作れましたよ。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« ゴーヤチャンプルー・ガラムマサラ風味 | トップページ | ジェノバソース・2013 »

コメント

親友との語らいに、美味しいスウィーツ(@^^@)
良いですね〜〜。萩って、いつ行っても落ち着く街ですよね。私は、好きです(*^▽^*)

歴史好きの主人のおかげげで、萩の城下町探索も楽しいものです。(うさうささんのご主人から昔聞いた、吉田松陰先生のお墓・・などなど観光スポットではないところも)
涼しくなったら、また行きたいと思います。
その時は、うさうささんおすすめの「カフェ ル・グラン」にも、ぜひ寄りたいなぁ〜〜

★ちぃちゃん
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
コメント、どうも、ありがとう♪

萩で、毎年お盆に親友に会えるのは、私の
楽しみの一つでもあります。
今年は、母が来てくれたお陰で会えました。

旦那様、歴史好きとは、うちの旦那さんと
同じだぁ。
誕生地、見晴らしがいいですよ。

カフェ ル・グランも、中庭が見える席は
とっても癒されるし、寛げます。

先日紹介した指月茶寮、また菊屋横丁近くの
きものスタイルカフェも、落ち着けます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58055575

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ ル・グランdeワッフル:

« ゴーヤチャンプルー・ガラムマサラ風味 | トップページ | ジェノバソース・2013 »

TBピープル