« 冷しゃぶ | トップページ | きゅうりのさっぱり生姜漬け »

2013/08/16

cafe 指月茶寮 de 萩焼

090


お盆に萩に帰省した時、『cafe 指月茶寮』にランチにとお邪魔し、
萩焼が素敵にレイアウトされているのを母と見ていると、やはり
欲しくなるものです。

ランチは、後日またpaper 少し、萩焼を紹介しますね。
お香立て、「ウサギが可愛いなぁ。」なんて眺めていたら、母が、
買ってくれました。happy01

122ウサギとかめですね。
何とも、可愛らしいな。
こういうの、好きなので、嬉しい。

085立ち雛、これも、可愛かったですよ。
左側にもあったのは、2つが一緒になった雛さまでした。

088昆布茶の湯呑。
柄が、なかなか良く、これは、母が、縞模様と右側の花柄のを1つずつ買い、姪にあげるそうです。


091フリーカップ、いろんな柄があり、それぞれに趣があります。
ちょっと気に入ったのがあったでで、こちらもげっとね。(`ー´)イヒヒ
昨日、萩から帰ったのですが、母が一緒に下関へ来ているので、今、ちょっと忙しくしています。
留守中にコメント頂き、嬉しく拝見しました。happy02
レスがつけられず、また、ブログの訪問も、ままなりませんが、
ぼちぼちと・・・。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)


« 冷しゃぶ | トップページ | きゅうりのさっぱり生姜漬け »

コメント

うさうさちゃん、こんばんは!
萩焼は、
温かみがあっていいデスね!
うさぎちゃん、可愛い!

おはよ〜ございます〜

萩焼きイイですね。
見ていると欲しくなるの分かります。
うさうささんの料理はこの萩の器で美味しさアップにもなってるんですよね。
^_−☆

またランチの方も楽しみにしてます。

★みりあちゃん、
cafeに可愛い萩焼があると、ついつい、
欲しくなっちゃいます。
一緒に我が家に帰った母が、いっぱい、
飾っているけど、どこに置くの?と。
早速、スペースを作って、うさぎのお香
飾りましたよ。

★モバマツさん、
やはり、萩では、色んなお店で、萩焼を
置いています。
いっぱいあるのに、欲しくなっちゃう。

器も、毎年の萩焼まつりの度に、増えて。
お料理が、楽しくなるから、いいかな?

ランチも、近いうちに紹介しますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58002270

この記事へのトラックバック一覧です: cafe 指月茶寮 de 萩焼:

« 冷しゃぶ | トップページ | きゅうりのさっぱり生姜漬け »

TBピープル