« ベーコンのアマトリチャ―ナ | トップページ | ゴーヤと豚肉の香りソルトソテー・ラクラク時短レシピモニター »

2013/08/21

cafe 指月茶寮 de ランチ

092


萩で母とお盆にランチにとお邪魔したお店は、『cafe 指月茶寮』 。
先日、萩焼を紹介したお店です。

母が頼んだオムライス。restaurant
以前にも食べて、美味しかったらしいんですよ。
私も、これ味見しましたが、ソースも卵のトロっと感も程良かったな。

067色んなメニューがあり、決めるのも、楽しいほど。
サラダ、ドリンク付きのセットメニューが、殆ど1000円。
ピザ、パスタ、カレーなどありましたよ。


094


旦那さんは、指月ランチ(10名様限定)を選び、3種類ある、
ヒレカツ、ハンバーグ、サーモンフライの中から、ハンバーグ。
色んなおかずがあり、お腹一杯になったそう。
味噌汁もつき、母のオムライスと同様に、ドリンクはアイスティ。


074私は、キッシュが食べたくて、今日はブロッコリーとドライトマトのキッシュを。
キッシュの隣には、クロワッサンもあり、サラダもね。


095


キッシュ、これは、もうあっつあつで、ふ~ふ~しながら食べ、
とても美味しいかったなぁ。happy02
家で作ると、こうも綺麗に作れないですものね。


096キッシュの中には、ブロッコリーがいっぱい。
ドライトマトが、彩りを添えています。
外はサクッと、中は食感が優しく。


098コーヒーは、萩焼の器で出て来ましたよ。
ちょっぴり重厚感のあるカップ。
こういうの、好きだなぁ。


069コーヒーメニューを見ると、指月ブレンド、No.5、No6とあり、お店の方に聞いて、飲みやすい方をオーダー。
アイスコーヒーもいいなと思ったけれど、店内、結構エアコンがきいていたので、温かい方。


101お砂糖が入っているのも、萩焼です。
右奥は、シロップが入ってました。
母達のアイスティ用にね。
これも、なかなかお洒落でした。

078_2cafe 指月茶寮、とっても素敵な空間が広がってました。
店内に萩焼の展示があり、もちろん買う事も。
ピアノも置いてありました。
また、外にはテラス席もあります。楽しいランチになり、幸せ。lovely


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)

« ベーコンのアマトリチャ―ナ | トップページ | ゴーヤと豚肉の香りソルトソテー・ラクラク時短レシピモニター »

コメント

おはようございまぁす(^▽^)/
今日も、後少しでランチタイム・・・。
ここでまたまた
うさうささんのブログでお腹を刺激(苦笑)
オムライスの卵、、トロッ〜〜感がとても伝わってきます!
萩へは、時々行くので今度ぜひ『cafe 指月茶寮』行ってみたいです(@^v^@)

うさうさちゃん、こんにちは!
オムライスも、ランチも、
キッシュもいいデスね!
私、
このところ、
キッシュが食べたくて…
萩焼のカップなど器も素敵!
1000円って、
リーズナブルですね。

こんばんは〜

みんな美味しそうな料理ですね。
美味しい物ばかりだと選ぶの本当に迷いますよね。
数人で行った時などはそれぞれをちょっとつまみたくなるんですよね。
(*^-^)

★ちぃちゃん、
うちの母、結構、外食してます。(^^ゞ
ここのお店で、前回食べたオムライスが
美味しかったと、また注文。

ちぃちゃん、萩に行かれる事ありますか。
まあ~!嬉しい。=*^-^*=にこっ♪
指月茶寮の地図の書いた名刺?みたいなの
持ってますよ。(*'-'*)エヘヘ

★みりあちゃん、
指月茶寮、とってもお洒落なお店でした。
ピアノが置いてあって、萩焼もあったりと
もしかして、みりあちゃん好み?かなと
思いました。

キッシュ、これ、なかなかの美味しさ。
サラダにフルーツ、ドリンク付きで1000円
お安いですよね。

★モバマツさん、
メニューが多いと、結構迷いますね。
母は、このオムライス半分も食べれなかったな。
私が少し食べたり、また、旦那さんも、この前に
お菓子を親戚でお抹茶と食べていたので、私に
ハンバーグを少しくれました。
なので、どれも食べたって感じかな。
キッシュは、母にもあげてね。(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58033592

この記事へのトラックバック一覧です: cafe 指月茶寮 de ランチ:

« ベーコンのアマトリチャ―ナ | トップページ | ゴーヤと豚肉の香りソルトソテー・ラクラク時短レシピモニター »

TBピープル