« 夏の魚 珍味・鱧の魚卵煮 | トップページ | はちみつと赤ワイン風味の焼き鳥 »

2013/07/17

カレー炒飯

032


<材料>                   2人分
カレーの残り                   適量
温かいご飯                    2杯分
オクラ                       3本
ガラムマサラ                   適量
バター                       10g

<作り方>
1.カレーを温める

2.オクラはガクを除き、塩でもんで、さっと水で洗い
  2mmくらいに切る

3.フライパンにバターを熱し、ご飯を加えて混ぜ炒め、
  1を加えて混ぜ合わせる

4.2を加えて混ぜ、仕上げにガラムマサラを振り入れ
  さっと混ぜ合わせ、器に盛り付ける

037カレーは、多目に作るので、翌々日は、ドリア、うどんなど、色々作りますが、今回は、カレー炒飯に。restaurant
オクラを加えて、彩り良く仕上げてみました。

069


1日目は、ビーフカレー。taurus
最近、カレーを作る時、フルブラの果肉を使う事が多く、この時、
オレンジ果肉を、塩、胡椒した牛角切り肉に、漬けています。

夏は、スパイシーなカレーは、食欲が出て、嬉しいかも。
毎日、暑い日が続いていますが、水分補給など、しっかりして、
元気に乗り切りましょう。shine


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)


« 夏の魚 珍味・鱧の魚卵煮 | トップページ | はちみつと赤ワイン風味の焼き鳥 »

コメント

夏はカレー! 
  って今朝テレビでも紹介されてましたぁ(^▽^)

汗かきながら、食べるカレーもなかなか良いですよね。代謝が上がって痩せる?るようで・・(笑)

主人がカレー大好きっ子(おじさんです・・すみません)なので、、それも辛いのがお好き♡
鍋に残ったカレーは、ちょっとでも捨てたら泣きそう(苦笑)自分で、鍋にご飯を加えてマゼマゼ。
 カレーチャーハン!!!!まがい(苦笑)で、いつも一人盛り上がっています。 

私もカレー炒飯は好きですが
でも、炒飯は温かいごはんよりも
残り物の冷ごはんの方がいいかも㋧

★ちぃちゃん、
私も今朝、TVでカレー特集見たの。
それは、タイカレーだったよ。
最近の日本の暑さは、タイのようらしい。
なので、丁度そんな暑さに似て来たタイの
カレーが、良いとの事。

旦那さん、カレー好きなのね。
私も、鍋に残ったカレーは、うどんにする事
多いのだけど、今回は炒飯に。
食欲が湧くカレーは、出番が多くなりそう。

★銀色の梟さん、
カレー炒飯、お好きですか。
料理番組でも、炒飯は、温かいご飯の方が
良いと言われてますけどね。
冷やご飯を使う場合も、温めて使うとか。

おはよーございます〜

カレー炒飯にオクラのトッピング食欲そそりますね。

カレーも私の好きなさらっとしたルーでこれまた食欲そそりますね。

いただきます〜
(^_^)

うさうさちゃん おっは〜ヽ(´▽`)/

夏はスパイシーなカレー 良いね!!
ルーを使ってカレーチャーハンgood
でも、べちゃっとしない?
オクラがポイント高いねnote

★モバマツさん、
オクラのトッピング、良かったでしょうか?
実は、夏になると、オクラよく食べます。
カレー炒飯に入れると、彩りがいいかなと。

1日目のカレーは、さらっとしています。
どうぞ、お召し上がりください。(*^o^*)

★うずちゃん、
夏は、カレーいいね。
食が進みます。辛いものがいいのかな。

カレー炒飯、普通のチャーハンと比べると
ちょっと、べちゃっとしちゃうね。
オクラ、良かったかな?
=*^-^*=にこっ♪

いただきます〜
(^_^;)

★モバマツさん、
(*^▽^*)ノハーイ どうぞ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57802446

この記事へのトラックバック一覧です: カレー炒飯:

« 夏の魚 珍味・鱧の魚卵煮 | トップページ | はちみつと赤ワイン風味の焼き鳥 »

TBピープル