« サケのムニエル | トップページ | ひじきとさやいんげんの炒め物 »

2013/07/13

ささ身のチーズバジル風味焼き

033


<材料>                   2人分
鶏ささ身                     350g
塩、黒胡椒                    各適量
[a]
  小麦粉、粉チーズ       各50g
  バジル(乾燥)         小さじ2
レタス                      2~3枚
ミニトマト                     4個

<作り方>
1.ささ身は、筋を除いて、大きめのそぎ切りにして、
  塩、胡椒をふる

2.小麦粉、粉チーズ、バジルを混ぜ合わせ、1に
  両面はたく

3.フライパンにオリーブ油を熱し、2を焼く
  両面、程よい焼き色がついたら、皿に取り出す

4.器にレタスとミニトマトを盛りつけ、3を盛る


038うさうさレシピ定番の「ささ身のチーズ風味ソテー」に、今回は、バジルを一緒に粉と共にはたいて、焼いてみました。
旦那さん、「これ、むね肉?」と言ったくらい、大きめなそぎ切りでした。
簡単でメイン料理になるので、暑い夏に如何でしょうsign02


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)


« サケのムニエル | トップページ | ひじきとさやいんげんの炒め物 »

コメント

おはようございます
美味しそうです
これなら 手抜きの私でも 作れます (*^。^*)
何時もありがとうございます

おはよーございます〜

食欲が落ちる暑い夏にピッタリの料理かな?
目と香りから食欲をそそり食べたくなりますね。

うさうささん、こんばんは

今日も美味しそう~
暑いのでさっぱり塩味いいですね。
またバジルの香りが食欲をそそります。

バジル見てきましたよ~
いい感じに大きくなりましたね。
緑が濃くて美味しそう~
ジェノバ楽しみですね(*^_^*)

★ミユキさん、
ほんと、これは、簡単に出来るので、
時間がない時、また、暑い夏時期に、
ぴったりかなと思います。

お役に立てると、嬉しいです。

★モバマツさん、
あまりに暑い日が続くと、食欲も、
落ちがちになりますよね。
そんな時、いいと思います。

食欲そそられますか。
それは、嬉しいな。=*^-^*=にこっ♪

★桃とんさん、
(*'-'*)エヘヘ 美味しそうですか。
さっぱりとしたものが、いいかも。
ほんと、暑いですものね。
今回は、いつものチーズ風味に、+バジル
使ってみました。

別館のバジルも見て下さってありがとう。
緑色が、今のところ、綺麗です。
時々、穴が開いてますけど(笑
ジェノバ、今年も楽しみにしてます。

うさうさちゃん、こんにちは!
ささみは、
ヘルシーでいいですよね。
乾燥のバジルも入れられたのですね。
爽やかになって、
美味しいそう!\(^o^)/

★みりあちゃん、
ささ身、ヘルシーで嬉しいですね。
久しぶりに買った気がします。
乾燥バジルは、GABANのものです。
とっても、重宝していますよ。
ハーブと粉チーズの香りが、ほんのりと。
=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57774267

この記事へのトラックバック一覧です: ささ身のチーズバジル風味焼き:

« サケのムニエル | トップページ | ひじきとさやいんげんの炒め物 »

TBピープル