« グリーンリーフサラダ・オーロラソース | トップページ | ナスと春雨の炒め煮 »

2013/07/03

豚丼

049


<材料>                   2人分
豚こま切れ肉                  200g
タマネギ                    (小)1個
[a]
  酒               大さじ2
  砂糖              大さじ1
  はちみつ           大さじ1
  醤油           大さじ2 1/2
  ゴマ油            小さじ1
  塩、胡椒           各適量
ご飯                       2杯分
白炒りゴマ                    適宜
ネギ小口切り                   適量

<作り方>
1.豚肉は一口大 タマネギは薄切りにする

2.[a]を混ぜ合わせ、半量は豚肉に混ぜる

3.フライパンに油を熱し、中火で2、タマネギを炒める

4.残りの[a]を入れ、全体に絡める

5.丼にご飯を盛り、4をのせ、ネギ、ゴマをふりかける

051今日の晩御飯、何にしよう~?って時に、お役立ちな、豚丼。pigrestaurant
何度か紹介していますが、今回も、ヒットbaseballが出たので、気を良くして?またね。coldsweats01
私の丼は、旦那さんより小さめのうさぎ柄の丼。


044こちらは、旦那さんの丼、ご飯もたっぷり。
紅生姜は、彩りも良くなるし、何より、好きなんです。
これから、暑くなって、キッチンに立つのも、億劫になりがち、そんな時、お薦めです。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« グリーンリーフサラダ・オーロラソース | トップページ | ナスと春雨の炒め煮 »

コメント

おはよーございます〜

今日は豚丼ですね。
豚丼美味しいですよね。私も最近牛丼より豚丼かなって年齢になってきました。

そして私も紅生姜たっぷり使いますよ(*^-^)

おはようございます!
かわいい豚丼ですね。
ハチミツとゴマ油がとても新鮮です。
これからますます暑くなるので、
ささっと美味しく作って、食べたいですよね。
役立つレシピをどうもありがとうございます。
きょうもよい一日を!

あまりにも美味しくって・・・
    ご飯がすすみすぎィ〜(苦笑)になりそうですね♡

今日は、ランチも終わりホッと一息(*^v^*)v
うさうささんのブログにお邪魔して、元気をもらい、さぁ・・今から お仕事頑張りまぁす!!

★モバマツさん、
豚丼って、簡単に作れて、がつんといける
主婦にとって、有難いメニューかも。

うちも、牛丼より、こっちが多いな。
やはり、年を重ねると、豚肉の方がいいのかな。
紅生姜たっぷりが、美味しいですね。

★chiikoさん、
かわいい豚丼でしょうか。
それは、嬉しいなぁ。
豚肉に下味をつけると、美味しくなるようです。
はちみつとゴマ油も、とっても良い効果があるみたい。

暑い夏、疲労回復によい豚肉で、乗り切れると
嬉しいですね。
chiikoさんにとっても、よい1日を!

★ちぃちゃん、
ご飯が進みすぎちゃいそうですか。
('-'*)フフ 丼のご飯って、やっぱり、
多めになっちゃいますよね。

ランチが終わると、ほっと一息でしょう。
元気を・・・とは、嬉しいな。
今日は、ゲリラ豪雨でしたね。(*_*;
お仕事、お疲れさまでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57709389

この記事へのトラックバック一覧です: 豚丼:

« グリーンリーフサラダ・オーロラソース | トップページ | ナスと春雨の炒め煮 »

TBピープル