« はちみつと赤ワイン風味の焼き鳥 | トップページ | ヒラソ、タイ、サーモンお刺身の盛り合わせ »

2013/07/19

ブロッコリーの茎ごとサラダ

030


<材料>                   2人分
ブロッコリー                    1株
にんにく(つぶす)                2かけ
オリーブ油                  1/4カップ
塩、黒胡椒                    各少々

<作り方>
1.ブロッコリーは、小房に分けて茎も切り分ける

2.1をかためにさっと茹で、冷水にとってざるに上げ
  水気を拭いてボウルに入れる

3.小さなフライパンを中火にかけて、にんにくと
  オリーブ油を入れて、にんにくが色づくまで
  熱したら、2に回しかけ、塩、胡椒をふる


033


今回は、買ったばかりの青森にんにく大きいのを使っているので
3つに切って潰しています。
暑い時期、にんにくは、パワーup
お馴染み、栗原はるみさんのレシピです。
何度か作っていて、間違いなく美味しいので、たま~に登場。

少し残ったので、翌日、冷蔵庫に入れたものを食べてみたら、
より味がしみていて、美味しかったですよ。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« はちみつと赤ワイン風味の焼き鳥 | トップページ | ヒラソ、タイ、サーモンお刺身の盛り合わせ »

コメント

こんにちは〜

今回はブロッコリーですね。
我が家もブロッコリーの茎は残して食べますね。
娘は茎だけを湯がいて食べますよ

★モバマツさん、
ブロッコリー1株丸ごと使って、ちょっぴり
パンチの効いたサラダです。
茎、残されますか。
うちは、娘さんと同じで、茎も食べます。
=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57815120

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーの茎ごとサラダ:

« はちみつと赤ワイン風味の焼き鳥 | トップページ | ヒラソ、タイ、サーモンお刺身の盛り合わせ »

TBピープル