« ブリステーキ | トップページ | 豚丼 »

2013/07/02

グリーンリーフサラダ・オーロラソース

086


<材料>                   2人分
グリーンリーフ                3~4枚
タマネギ                    1/4個
トマト                       1個
きゅうり                      1本
かにかま                  (大)1切れ
[a]オーロラソース
  マヨネーズ          大さじ5~6
  ケチャップ           大さじ2
  すだち搾り汁        大さじ1 1/2

<作り方>
1.タマネギは薄切りにして水にさらす
  グリーンリーフは水にさらし、1/3量は細切り、残りは
  一口大にちぎる

2.きゅうりは1/3本は斜め切り、残りは細切りにする
  トマトは櫛形に切る

3.[a]は混ぜ合わせる

4.1と2のきゅうりをボウルに入れ、3を入れて混ぜる

5.器にグリーンリーフをしき、4をのせ、かにかまを加え
  トマト、きゅうりを添える

088暑くなると、野菜サラダは、嬉しいですね。
今回は、グリーンリーフをメインに色んな野菜を使って、かにかまのでっかいのがあったので、裂きながら入れました。オーロラソースも、たまにはいいな。
保存しているすだち搾り汁が、活躍してくれてます。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« ブリステーキ | トップページ | 豚丼 »

コメント

\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!

オーロラソースって初めて知りました。
グリーンサラダ好きなものでいつも食べていますが、ドレッシングでも美味しさが変わりますからね。

★銀色の梟さん、
おはようございます!(o^∇^o)ノ

オーロラソース、マヨネーズとケチャップの割合
自分流で作っています。
それに、今回はすだち搾り汁を使いましたが、
レモン汁や白ワインなど、好みで加えるといいかも。

おはよーございます〜

今日の料理はサラダですね。
今日は、お客さんと昼食なのですがお客さんがベジタリアンでどこで昼食にしようか悩んでいるところです。
やはりサラダでしょうね。
(*^-^)

夏は、やっぱりサラダ・・良いですね!
彩りもさわやかで。グリーンがとても美味しそう♡
焼き肉、ブリステーキも魅力的ですが、サラダは美容にも必需品(?)ですよね〜〜(@^v^@)

★モバマツさん、
サラダ、夏になると、食卓に上る回数が
増えます。
冬は、体が冷えるけど、今は反対かな。

ベジタリアンなお客様との昼食、どんな
メニューだったのでしょう?
サラダ、召し上がれたかな。(#^_^#)

★ちぃちゃん、
夏って、サラダ食べる回数、増えちゃう?
彩り、良いでしょうか。=*^-^*=にこっ♪

焼肉は、たま~にね。
ブリステーキは、簡単に出来て、しっかり
メインになるので、出番が多いです。
お野菜は、ほんと美容にいいですね。
(⌒~⌒)ニンマリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57702723

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンリーフサラダ・オーロラソース:

« ブリステーキ | トップページ | 豚丼 »

TBピープル