« カルボナーラ | トップページ | 豆腐入りヘルシーお好み焼き »

2013/07/10

トマト焼肉

136


<材料>                   2人分
牛肉(焼肉用)                 200g
トマト                       2個
グリーンアスパラ                2本
にんにく                     1かけ
オリーブ油                   大さじ2
塩、胡椒                    各少々
粗挽き黒胡椒                  少々
バジル(自家製)                適量

<作り方>
1.牛肉に塩、胡椒をふる ↓

121


2.トマトは半分に切る にんにくは半分に切り芽をとり潰す
  アスパラは下の硬い部分の皮を剥き斜めに切る

3.フライパンにオリーブ油とにんにくを加え、香りがしたら
  1の牛肉を中火から強火で焼く

4.別のフライパンでオリーブ油を熱し、トマトの切り口を
  下にして強火で焼く アスパラはあいたところで焼く

5.トマトに焼き色がついたら反対側も焼く
  3と一緒に盛り合わせ、粗挽き黒胡椒をふり、バジルを
  散らす


138


昨日に引き続き、ワインに合うお料理と言う事で、レシピを参考に
グリーンアスパラは、私が加えてみました。
トマトは、普通のトマト+ミニトマト両方を使っても、良いですよ。

赤ワインを飲みましたが、トマト焼肉って、何とも美味しく、ワインに
とてもマッチして、旦那さんからも、ヒットbaseballげっちゅ~note

プランターで育てているバジルも、すくすくと育っています。
2つの苗を植え、今5つに増やしています。
切ったバジルをしばらく水に浸けておくと芽が出るにで、それを
また、プランターに植えているんです。

暑い夏には、結構、ワインを飲む機会が増えています。
トマト焼肉、簡単に出来て、お薦め。もちろん、ご飯の方にもね。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« カルボナーラ | トップページ | 豆腐入りヘルシーお好み焼き »

コメント

おはようございまぁ〜す(@^▽^@)
今日も暑い一日になりそうですね!
近所の庭に、ヒマワリの花が咲いてました。梅雨明けを待っていたかのように・・・♡
朝は、蝉がミンミンと・・・。夏本番!ですね。
夏本番と言えば・・やっぱり焼肉、良いですね♡
体力もつけないと、夏バテしちゃうし、トマトも栄養満点!愛情こもった一品ですね(*^O^*)/

★ちぃちゃん、
こんばんわになっちゃいました。(o^∇^o)ノ
暑~~~い1日でしたね。
体が、とろけそう(笑

ヒマワリを見ると、元気出そうですね。
ほ~んと夏本番だなぁ。
蝉の声は、まだ、聞いてないな。

焼肉は、スタミナつきますよね。
そうそう、体力勝負になりそう。
トマトは、ヘルシーで、いいでしょう。(*^.^*)

こんばんは〜

トマト焼肉とはこれまた美味しそうな料理ですね。
しかも私の好きな赤ワインに合う料理とはね。
いや〜赤ワイン飲みたくなってきましたよ。
もちろんトマト焼肉もね。

★モバマツさん、
トマト焼肉、初めて食べてみたのですが、
これ、実に赤ワインに合いますよ。

ワインに合う料理って、パスタなど色々と
ありますが、シンプルにお肉とトマトだけ
これが、なかなか、良かったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57756077

この記事へのトラックバック一覧です: トマト焼肉:

« カルボナーラ | トップページ | 豆腐入りヘルシーお好み焼き »

TBピープル