« 穴子丼 | トップページ | トマトカレー »

2013/07/22

土用の丑の日にうなぎ料理

今日、7月22日は、土用の丑の日ですね。
これまでに紹介した、うなぎ料理を、いくつか、紹介しますね。


003

まず最初は、簡単に出来る「うな丼」 restaurant

そして、名古屋名物「ひつまぶし」 restaurant

かば焼きとベビーリーフのひつまぶし丼」、これは、片岡 護さんの
レシピ本を参考にして作ったお洒落なイタリア丼 restaurant

今年の夏は、猛暑だと言われ、熱中症への注意など、TVや新聞でも
しきりに言われています。
我が家も、例年より、エアコンをつけています。

これまでは、お風呂から上って、夜だけが多かったのですが、日中、
暑いと思ったら、エアコンのお世話に。
そして、水分をしっかり摂っています。
食事でも、栄養のあるものを食べて、夏バテしないように気をつけて
元気に夏を乗り切りましょう。shine

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« 穴子丼 | トップページ | トマトカレー »

コメント

おはよーございます〜

今日は、土用の丑の日ですね。
昨日スーパー行って鰻見ましたが今年も高いですね。
我が家は、穴子でごまかしましたよ。
でも鰻食べたいですね。

実はウナギを買ったことないんです
たまに叔父が買ってきてくれるのだけ…

値段は高いですけど中途半端なウナギは食べたくない
そんな贅沢な気持ちがスーパーのウナギを買うのに躊躇してしまう理由です

★モバマツさん、
土用の丑の日と言うと、スーパーの広告も
そうなのですが、TVなどでも話題が。
私も、昨日スーパーで鰻の蒲焼見ましたが
高かったので、穴子でいいねと。
8月初旬に、また土用の丑の日があります。
その時に、食べれたらいいなぁ。

★ひろさん、
叔父様が、美味しい鰻、買って来て下さるとは
それは、嬉しい事ですよね。

確かにスーパーの鰻は、そこそこの味かな。
下関でも、魚屋さんが良心的な値段で売ってる
お店もあるようです。

うさうさちゃん、こんにちは!
うちも、
今日は、うなぎを食べました。
近所のダイエーで買ってきて、
うなぎ丼にしました。
熱中症には、
気をつけないとですものね。
体力つけて、
エアコンを上手に使って、
夏を乗り切りたいですね。

★みりあちゃん、
ダイエーで、鰻、買われたのですね。
下関のダイエーは、数年前に閉店になっちゃって。
うな丼、美味しかったでしょうね。
我が家は、昨日、穴子丼を食べました。

エアコン、お昼からそれも14時過ぎると、やはり
暑くなって、つけます。
それと夜もですけどね。上手に使って夏バテしない様
気をつけたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57838854

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑の日にうなぎ料理:

« 穴子丼 | トップページ | トマトカレー »

TBピープル