« 五目チャーハン | トップページ | 中久寿しde握り寿司ランチ »

2013/07/06

チーズポテトサラダ・ゆで卵乗せ

011


<材料>                   2人分
じゃがいも                     4個
きゅうり                      1本
タマネギ                     1/4個
卵                         2個
酢                     小さじ1 1/2
塩、胡椒                    各適量
マヨネーズ                   大さじ3
粉チーズ                 大さじ2 1/2

<作り方>
1.じゃがいもは6つ切りくらいにし、水にさらす
  ひたひたの水で柔らかくなるまで茹で湯を捨てる
 (同時に卵を入れて、ゆで卵を作る)

2.タマネギは薄切りにし、水にさらす

3.2を再び火にかけ、粉ふきにし、ざっとつぶす
  熱いうちに酢、塩、胡椒をかけて混ぜ冷ます

4.きゅうりは輪切りにし、塩もみして絞る

5.3に2の水分を切って加えて混ぜ、マヨネーズ、
  粉チーズで調味する

6.器に盛り付け、ゆで卵を乱切りにして乗せる


010以前紹介した事のある、「チーズポテトサラダ」に、タマネギをプラスし、また、ゆで卵を乗っけてみました。
もう1品という時に、ポテトサラダは、嬉しいです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« 五目チャーハン | トップページ | 中久寿しde握り寿司ランチ »

コメント

あら~~美味しそう~♪
露地物のジャガイモは今が旬ですものね。
実家でもたくさん採れて倉庫に転がっています。
母も私もポテトサラダ大好きでぇーす。
応援Wぽち(^U^)

★しぇりこさん、
ご実家で、じゃがいも、たくさん採れたとは
それは、いいですね。
じゃがいもって、色んな料理に大活躍ですもの。
ポテトサラダも、たっぷり出来そう。

いつも、応援有り難うございます。(#^_^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57728190

この記事へのトラックバック一覧です: チーズポテトサラダ・ゆで卵乗せ:

« 五目チャーハン | トップページ | 中久寿しde握り寿司ランチ »

TBピープル