« 豆サラダ | トップページ | 豚肉の生姜焼き »

2013/07/31

しめ鯖

041


最近、我が家、よく、しめ鯖を食べます。fishrestaurant
半身を切っていき、この時は、鯖1匹分使っています。
飾り包丁を入れながら、すぱすぱと切るだけなので、楽ちん。

お刺身のけんには、わかめ、タマネギ、きゅうり。
それと、義母自家製の青じそ。
これで、立派なメイン料理になるので、嬉しいです。


046


飾り包丁が、ちょっと良い感じで、入りました。happy01
こういう作業は、好きなもので・・・。それと、盛り付けもね。

さて、今日で、7月も終わり、いよいよ8月突入です。
暑い夏、栄養のあるものを食べ、水分をしっかり摂って、
元気に、過ごしたいものです。

私はと言うと、昨日、今日と用事で、出かける事が多く、
記事も、11時過ぎて書いています。(^^ゞ
まあ、暑い時期、無理せず、自分のペースでいきますね。
みなさまも、お体ご自愛ください。shine


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« 豆サラダ | トップページ | 豚肉の生姜焼き »

コメント

うさうささぁ〜ん(^▽^)/ こんにちはぁ〜
先週から、ちょっとパタパタと忙しくしてて、、、
FBは、iPhoneからお邪魔できるので良いのですが、PCの前に座る時間がカットされてました(苦笑)
やっぱり、PCから見る画像は綺麗ですね!
それに・・美味しさも、すっごぉ〜く伝わってきます♡
私も「しめ鯖」大好きです。と言っても、近所のおばさまがいつもくださるんですが(苦笑)デヘッ(^^;
八月も、暑さに負けず楽しみましょうね〜

こんにちは〜

しめ鯖美味しいですよね。
美味しそうなしめ鯖ですね。
最近、私もしめ鯖食べてないですね。
食べたくなりましたよ。

★ちぃちゃん、
忙しい毎日でしたか。
スマホがあると、私も、なかなかPCって、
時間が短くなりましたよ。

でも、PCの方が、確かに写真は、大きく
見えますね。

しめ鯖、ちぃちゃんも好きですか。
近所の方がくださるとは、嬉しいですね。
我が家、昨日も食べました。

8月、一番暑い季節ですが、暑さに負けず
乗り切りましょう。

★モバマツさん、
しめ鯖、私も、今では大好物になりました。
これ、冷凍のものなのですが、鮮度が良くて
とっても美味しかったです。

何だか写真で見ると、食べたくなりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57899231

この記事へのトラックバック一覧です: しめ鯖:

« 豆サラダ | トップページ | 豚肉の生姜焼き »

TBピープル