« ブロッコリーの茎ごとサラダ | トップページ | 穴子丼 »

2013/07/20

ヒラソ、タイ、サーモンお刺身の盛り合わせ

095


ヒラソ(ヒラマサ)を2パックと、あとは、お刺身盛り合わせを買い
盛り付けてみました。
ヒラソ1/3量と、タイ、サーモン、マグロ、カンパチなど入って、
色んなお魚を食べる事が出来て、嬉しいな。
盛り合わせのお刺身に入っていたマグロは、鮮度が今一。


096ヒラソは、鮮度も良く、美味しかったですよ。
お刺身と言うと、結構よく買って食べてます。


097サーモンは、ちょっと彩りにもなりますね。
この時は、娘と一緒の晩御飯。サーモンが好きなので、これは娘用。

098タイのお刺身も、嬉しいです。
ちょっぴり甘味があったよう。
青じそが、彩り良く。


101


ヒラソ、こちらは、萩焼の器に盛り付けてみました。
お刺身が2皿あると、ちょっぴり豪華に見えそうかなぁ?

もちろん、日本酒を飲みましたが、この頃、うちの旦那さん、
下関酒造の「海響」が美味しくなったと言って、それをね。
なので、写真は撮っていません。
最近、お刺身食べていないので、無性に食べたくなって
きましたよ。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« ブロッコリーの茎ごとサラダ | トップページ | 穴子丼 »

コメント

こんにちは〜

日本酒が美味しくなったとは良いですね。
やはり日本酒も年年によって少しづつ出来が違うのでしょうね。

美味しいお酒に美味しいお刺身いつもイイですね〜
(*^-^)

★モバマツさん、
この日本酒、吟醸から大吟醸になって、
お値段そのままなんですよ。
精米50%で、リーズナブル。
下関酒造も、地元の酒蔵として、凄く、
頑張っているよう。

お刺身は、やっぱり、いいものですね。
=*^-^*=にこっ♪

大吟醸になってお値段そのままとは嬉しいですね。
羨ましいな〜
(*^-^)

★モバマツさん、
そうなんですよ、良心的ですよね。
大吟醸は、香りがいいので、嬉しいです。
(⌒~⌒)ニンマリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57820988

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラソ、タイ、サーモンお刺身の盛り合わせ:

« ブロッコリーの茎ごとサラダ | トップページ | 穴子丼 »

TBピープル