« 焼肉 | トップページ | グリーンリーフサラダ・オーロラソース »

2013/07/01

ブリステーキ

078


<材料>                   2人分
ブリ切り身                    2切れ
塩、黒胡椒                   各適量
オリーブ油                    大さじ1
[a]
  みりん、酒         各大さじ1/2
  醤油              大さじ1
  水                大さじ1
  生姜すりおろし        小さじ2
レタス                     1~2枚
トマト                       1個

<作り方>
1.ブリは塩、胡椒をし、10分置き、水分をふきとる

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を両面焼き、白ワインを
  加え、アルコール分をとばし、蓋をして2~3分焼き、 
  皮も、パリッと焼く

3.2のフライパンに[a]を加えてソースを作る

4.器に適宜切ったレタスとトマトを盛り2を盛り付け3をかける


082


ブリステーキ、フルブラのソーダ割りとともに頂きました。
ミネオラオレンジを使って作ったフルブラ、とっても美味しくて、これ、
はまっちゃいます。

ブリステーキは、今回のソース、生姜のすりおろしを使ってみました。
旦那さん、「これは美味しく出来てるね。ヒットnote」でましたよ。
皮をパリッと焼いたのも、良かったみたい。=*^-^*=にこっ♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« 焼肉 | トップページ | グリーンリーフサラダ・オーロラソース »

コメント

↓の焼き肉もいいですが
こちらのぶりも美味しそう~~♪
生姜が効いてさっぱりとしたお味かな。
応援Wぽち(^0^)

★しぇりこさん、
焼肉は、たま~にが、いいですね。
ブリステーキは、ヘルシーで美味しかったです。
生姜は、色んな料理に、大いに使いたいな。

いつも応援クリック、有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57697482

この記事へのトラックバック一覧です: ブリステーキ:

« 焼肉 | トップページ | グリーンリーフサラダ・オーロラソース »

TBピープル