« 豆腐入りヘルシーお好み焼き | トップページ | ささ身のチーズバジル風味焼き »

2013/07/12

サケのムニエル

028


<材料>                   2人分
生サケ                      2切れ
塩、胡椒                     各少々
小麦粉                      適量
オリーブ油                   大さじ1
[a]ソース
  バター               10g
  白ワイン            大さじ2
  醤油             大さじ1/2
  パセリ(乾燥)          適量
きゅうり                     1/2本
トマト                       1個

<作り方>
1.サケに塩、胡椒をふって5分おき、キッチンペーパーで
  水分をふき取る

2.小麦粉をはたいて、フライパンにオリーブ油を熱して焼き
  (皮目もしっかり焼き色をつける)、皿に取り出す

3.フライパンをさっと拭き、[a]を加えてソースを作る

4.付け合わせのきゅうりを斜め切り、トマトを櫛形に切って
  盛り付ける

5.2のサケを盛り付け、3のソースをかける

030先月紹介した、「サケのピリ辛ソース」を作った時の、もう2切れで作ったのが、サケのムニエル。fishrestaurant
実は、こちらのムニエルの方を先に作っていたのですが、ヒットが出なかったので、出番が遅くなりました。coldsweats01
旦那さん、「少し、魚臭さがある。」と。パセリ、フレッシュのものが
なかったからなぁ。
あっ!皮にはヒット出ています。パリッと焼いてねsign01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)


« 豆腐入りヘルシーお好み焼き | トップページ | ささ身のチーズバジル風味焼き »

コメント

こんにちはぁ〜(^▽^)♡
毎日暑い日が続きますね〜。
今日のお弁当のおかず・・・鮭でした。しっかし、焼いただけ(苦笑)
私も、鮭の皮、鳥の皮、サバの皮(?)とにかく皮は好きですぅ♡ みんなから、ちょっと気持ち悪がられますが・・・デヘッ カロリー高いのにね!
主人が、鮭の皮残すので・・すかざずget!
今では、私のお皿にのせてくれてます(笑)

★ちぃちゃん、
ほんと、毎日、すっごく暑いですよね。
お弁当に焼き鮭、最高ですよ。
皮は、いろいろあるけど、私も、どれも
好きだなぁ。
うちは、皮は、自分で食べますよ。
と言うか、好きだからかな。

ちぃちゃんちは、旦那さん、苦手かな。
お皿の上に乗せてくれるとは、親切。
=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57768253

この記事へのトラックバック一覧です: サケのムニエル:

« 豆腐入りヘルシーお好み焼き | トップページ | ささ身のチーズバジル風味焼き »

TBピープル