« ナスと春雨の炒め煮 | トップページ | チーズポテトサラダ・ゆで卵乗せ »

2013/07/05

五目チャーハン

046


<材料>                   2人分
温かいご飯                    2杯分
タマネギ                     1/2個
ニンジン                       3cm
ベーコン                      2枚
卵                          3個
ネギ小口切り                  大さじ5
にんにくみじん切り               2かけ
塩、胡椒                     各適量
鶏ガラスープの素                小さじ1
オイスターソース               大さじ2/3
白炒りゴマ                    大さじ4

<作り方>
1.タマネギは1cm、ニンジンは5~6mmの角切り
  ベーコンは1cm幅に切る
  

2.フライパンに油、にんにくを加えて、弱火で香りが
  でるまで炒め、1を加えて炒め、塩、胡椒をする

3.フライパンの片方に2を寄せ、少し油を足し、卵を
  加えて流し入れ、その上にご飯をのせ、すばやく
  混ぜ合わせる

4.塩、胡椒、鶏ガラスープの素を加えて混ぜ、ネギ
  仕上げに白ゴマを加え、オイスターソースを回し入れ
  火を止める


049ちょっと今日は、簡単にぱぱっと出来るものがいいな~なんて時、チャーハンはもってこいsign01
旦那さん「これは美味しい。ヒットbaseball」げっとです。
いつも、ヒットが出る訳ではないのですが、どこが違うのか、あまり分からないのです。
チャーハンにヒットは、意外と難しいので、素直に喜ぼう。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)


« ナスと春雨の炒め煮 | トップページ | チーズポテトサラダ・ゆで卵乗せ »

コメント

こんにちは
美味しいでしょうね
私も食べたいですぅ
ご主人に これはいけると言ってくださるって 羨ましいわ
私の主人は 結婚以来 言ってくれたことが無いですよ
私の料理の仕方が悪いからでしょう
愚痴りました ごめんなさいね

先日は、ありがとうございました♡
楽しかったですぅ(^^)
チャーハンって、ちゃちゃっと・・・言われるんですが・・・結構難しいですよね(苦笑)
ほんとに、その日で味が微妙に違ってて・・。
自分でも何が違ってたのかしら???って時が、よくあります(笑)
うさうささんは、お料理上手だからヒット連打ですねvvv
見た目も、とっても綺麗で美味しそう♡

こんばんは〜

美味しそうなチャーハンが出来ましたね。
流石ヒット出ただけありますね。
^_−☆

うさうさちゃん、こんにちは!
ニンニクの良い香りが、
プーんとしてきそうです。
チャーハンの味付けって、
なかなか難しいですよね。
私は、時々、
チャーハンの素を使っちゃいます。
あと、
どうしても、ベタってなってしまうんですよ。
ささっと炒めないと、
ダメなんですよね。
難しいです。

★ミユキさん、
チャーハンって、簡単に出来るのもありますが
ご飯が余ったりした時にも、登場します。

うちの旦那さんは、味にうるさいので、これは
美味しいとか、評価してくれます。

ミユキさんの旦那様、言われないですか。
料理の仕方とかではなく、色んなタイプの方が
おられるので、言われない方なのではないかな。

★ちぃちゃん、
こちらこそ、楽しかったですよ。
どうも、ありがとう。=*^-^*=にこっ♪

チャーハンは、材料を切ったり、下準備が
出来ると、スピーディに出来るのですが、
私も、微妙に味が違う時があります。

この日は、ヒットが出たけれど、なかなか
チャーハン、出ない事が多いですよ。
私も、まだまだなんです。(^^ゞ

★モバマツさん、
美味しそうでしょうか。
簡単に出来るので、たまに出番があります。

今回は、オイスターソース使ってますが、
先日は、お醤油を使ってみました。
ちょっと変えたりして、試してみてます。

★みりあちゃん、
ニンニクは、やっぱり入れると、香りも
するし、美味しく出来ますね。
味つけは、確かに難しいかもしれません。
鶏ガラスープの素は、いい味出します。

チャーハンの素も、味が決まり易いでしょう。
ぱらぱらに仕上げるには、混ぜるスピードと
木べらでよくご飯を切りながらする事かな。
ご飯が柔らか過ぎると、難しいかも。
うちは、ご飯、かために炊いているので。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57721733

この記事へのトラックバック一覧です: 五目チャーハン:

« ナスと春雨の炒め煮 | トップページ | チーズポテトサラダ・ゆで卵乗せ »

TBピープル