« 豚丼 | トップページ | 五目チャーハン »

2013/07/04

ナスと春雨の炒め煮

073


<材料>                   2人分
ナス                       1本
さやいんげん                  100g
豚肉                       70g
塩、胡椒                   各適量
フルブラ甘夏果肉             1/2切れ
春雨                       30g
しめじ                     1/3房
ニンジン                    1/3本
生姜千切り                  1かけ
[a]
  鶏ガラスープ        1カップ
  砂糖             小さじ2
  ナンプラー          大さじ1
  醤油             大さじ1

<作り方>
1.豚肉は一口大に切り、塩、胡椒をふり、フルブラ果肉を
  粗みじんに切って、漬けておく ↓

061


2.ナスは乱切りにして水にさらす
  ニンジンは細切り しめじは小房に分ける
  さやいんげんは斜めに切る

3.フライパンにオリーブ油を熱し、2のナスを炒め、塩、胡椒を
  ふり、炒めて皿に取り出す

4.1を加えて炒め、ニンジン、しめじ、さやいんげん、生姜を
  加えて炒め、[a]を加える

5.春雨(乾燥)を加えて、蓋をして蒸し煮にする

6.3のナスを戻し入れ、さっと混ぜて、器に盛る


069ナスと春雨を使いたくて、思いついて作った1品です。
さやいんげんやニンジンなどを入れると、彩りが良くなるかなと。
また、豚肉は、フルブラ果肉を加えて漬けてみました。少量だったので、それほど味に変化はなかったのですが、有効活用です。
旦那さん、「美味しい。」とは言いましたが、ヒットまではねぇ。confident


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« 豚丼 | トップページ | 五目チャーハン »

コメント

こんにちは〜

オリジナルの一品ですね。
美味しそうですね。
旦那さんからヒットが出るまでは、まだ一工夫が必要なんですね。
でもこれからが楽しみですね。

★モバマツさん、
毎日の晩御飯って、何食べようって、色々と
考えますよね。
食材から考えて、味つけをどうしようとか、
まあ、それが楽しい訳ですけど。
ヒットが出るには、凄く美味しいなと感じて
貰えないと、無理ですね。

はい!また工夫して作ってみます。

うさうさちゃん、こんばんは!
おナス、
美味しいですよね。
果肉もそれほど目立たなくても、
ポイントになっているのでは?
ヒットが出なかったとは、
厳しいですね。

★みりあちゃん、
ナスって、ほんと、美味しいですね。
また、色んな料理に使えるので、いつも
買ってますよ。

そうですね、フルブラの果肉、ちょっぴり
味に変化をくれています。
ヒットは、美味しいだけでは出ないのでね。
(⌒^⌒)b うんと納得するような味でないと。
厳しいでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57715600

この記事へのトラックバック一覧です: ナスと春雨の炒め煮:

« 豚丼 | トップページ | 五目チャーハン »

TBピープル