« トマたまスープ | トップページ | 唐十の酢どり、鶏皮、ごまからdeワイン »

2013/06/22

サケのピリ辛ソース

105


<材料>                   2人分
生サケ                      2切れ
塩、黒胡椒                   各適量
タマネギ                     1/4個
きゅうり                      1本
[a]
  すだち搾り汁         大さじ1 1/2
  みりん             大さじ1 1/2
  はちみつ             小さじ1
  おろし生姜            大さじ1
  豆板醤、ラー油         各少々
  おろしにんにく          小さじ1
ネギ小口切り                  適量

<作り方>
1.サケに塩、胡椒を振り、5~10分置く

2.1の水分をキッチンペーパーでふき取り、フライパンに
  オリーブ油を熱し、両面焼いて火を通す

3.タマネギは薄切りにして水にさらし、きゅうりは長めの
  斜め切りにする

4.[a]を混ぜておく

5.2のフライパンをさっとふきとり、4を入れ、ソースを作る

6.器にきゅうりを盛りつけ、2を盛り、タマネギを乗せ
  5をかけ、ネギを散らす


103生サケを買う時って、1パックに4切れ入っているので、2回に分けて使いますが、今回は、サケのピリ辛ソースを作ってみました。
これから暑い夏に向かい、ピリッと辛いものは、食が進みますよね。
旦那さん、「これは美味しい。ピリ辛がいいね。」とヒットsign03
サケの皮もパリッと焼けw、臭みもありませんでしたよ。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


« トマたまスープ | トップページ | 唐十の酢どり、鶏皮、ごまからdeワイン »

コメント

こんにちは(^O^)

シャケのピリ辛ソースとは興味深い料理ですね。
魚系でピリ辛って食べたことないかもしれないな

★モバマツさん、
お魚、結構、ピリ辛も、美味しいですよ。
これ、色んなお魚で作ると、いいかも。

また、夏になると食欲が落ちるので、辛いもの
食べ易くなりますね。

辛いもの好きの私としては嬉しいですね。

★モバマツさん、
辛いものって、お好きな方、多いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57635038

この記事へのトラックバック一覧です: サケのピリ辛ソース:

« トマたまスープ | トップページ | 唐十の酢どり、鶏皮、ごまからdeワイン »

TBピープル