« 黒豚かつ処 霧島de黒豚ロースかつ膳 | トップページ | オムレツ・野菜フルブラ入り »

2013/06/28

たたききゅうりの梅風味和え

132


<材料>                   2人分
きゅうり                      2本
[a]
  ゴマ油           大さじ1
  塩              小さじ1
  ねり梅干し         大さじ2
生姜                     1/2かけ
白炒りゴマ                  大さじ1

<作り方>
1.きゅうりは両端を切り、ポリ袋に入れ、すりこぎなどで
  軽くたたいてひびを入れ一口大にする

2.生姜は千切りにする

3.1に[a]を加え、袋ごしに軽くもみ、2を加え、冷蔵庫に
  10分入れ、器に持って、ゴマをふる

136_2これから暑くなっていくと、きゅうりって、大活躍かな?
今回は、たたききゅうりの梅風味和えを作ってみました。
ねり梅干しは、チューブのものを使ってますが、勿論、梅干しをたたいて使ってもいいですよ。
ほんのり梅の香り、ヘルシーな1品に。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« 黒豚かつ処 霧島de黒豚ロースかつ膳 | トップページ | オムレツ・野菜フルブラ入り »

コメント

こんにちは
きゅうり こういう風にすれば 良いのですね
私も作ってみようと思います
ありがとうございます

こんにちは〜

暑くなって来ると冷たく冷やしたきゅうりが美味しいですよね。

★ミユキさん、
単品のきゅうりですが、これから、きっと
出番が多くなると思います。

今回は、梅風味にしましたが、もっと、
生姜やゴマ油を多めに使ってもいいかな。
良かったら、作ってみてください。

★モバマツさん、
夏になると、きゅうりは、簡単に出来て
美味しいので、有難いです。

冷やして食べると、嬉しいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57675410

この記事へのトラックバック一覧です: たたききゅうりの梅風味和え:

« 黒豚かつ処 霧島de黒豚ロースかつ膳 | トップページ | オムレツ・野菜フルブラ入り »

TBピープル