« もずく酢 | トップページ | サワラのピリ辛焼き »

2013/06/07

鶏むね肉のバジルチーズソテー

045


<材料>                   2人分
鶏むね肉                     1枚
塩、胡椒                    各適量
[a]
  小麦粉、粉チーズ、バジル(乾燥)   各適量
オリーブ油                   大さじ2
レタス                       2枚
きゅうり                      1/2本
トマト                        1個
ナスターチウム(自家製)            適宜

<作り方>
1.鶏肉は一口大のそぎ切りにし、塩、胡椒を振る

2.[a]を混ぜ合わせておく

3.フライパンにオリーブ油を熱し、1の鶏肉に2を
  まぶして焼く

4.程良い焼き色がついたら返して、蓋をして
  蒸し焼きにする

5.適宜切った野菜を器に盛り、4を盛りつけ
  ナスターチウムを添える

048鶏むね肉やささ身などで、小麦粉に粉チーズを混ぜて焼いていたのですが、今回は、GABANバジルをプラスして、ハーブの香りを活かしました。
旦那さん、「これは凄く美味しい。ヒットsign03」出ました。
簡単に出来て、メイン料理になるのが、嬉しいかも。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


« もずく酢 | トップページ | サワラのピリ辛焼き »

コメント

鶏肉 大好きです♡ 身体にも良いですよね。
これなら私にも、すぐ出来そうです!!
うさうささん ありがとぉぉぉ〜♡

★ちぃちゃん、
うわ~!鶏肉、好きですか。
そうそう、ヘルシーだし、体に良いですね。

簡単に出来るのが、一番。(o^∇^o)ノ
暑くなると、時短料理が嬉しいです。

うさうさちゃん、こんにちは!
美味しそうですね。
チーズの味、
好きですが、
バジルも、
良いアクセントになりそうですね。

★みりあちゃん、
これ、よく以前は、ささ身で作ってました。
チーズの風味がして、美味しいんですよ。

今回は、GABANバジルがあったので、それを
使って、ハーブの香り感じました。
そうそう、アクセントになりますよね。

おはよーございます〜

帰国前のホテルでコメントします。(*^-^)
ナスターチウムがトロピカルな演出をして美味しそうですね。
私の好きなチキンが美味しそうな色をして食欲そそります〜
(o^-^o)

★モバマツさん、
帰国前のホテルからとは、有り難うございます。
無事に、帰国されたかな?

トロピカルって、何だかハッピーな表現ですね。
ナスターチウムは、鮮やかな色で、華やぎます。
チキン料理、お好きで、良かった。(*^.^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57535014

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏むね肉のバジルチーズソテー:

« もずく酢 | トップページ | サワラのピリ辛焼き »

TBピープル