« ナスの煮浸し | トップページ | 酢豚・豚薄切り肉で簡単! »

2013/06/25

舌平目のムニエル

016


<材料>                   2人分
舌平目                     2匹
塩、胡椒                   各適量
小麦粉                     適量
オリーブオイル                大さじ2
バター                      10g
[a]ソース
  バター              10g
  白ワイン           大さじ1 1/2
  みりん             大さじ1
  すだち搾り汁        大さじ1 1/2
  醤油              大さじ1
  はちみつ            大さじ1
  水                大さじ1
  パセリ(乾燥)         適量
レタス                     2~3枚
タマネギ                    1/4個
ピーマン                    1/2個
トマト                       1個

<作り方>
1.舌平目の両面に塩、胡椒をふり10分おく

2.1の水分をキッチンペーパーでふきとり、
  小麦粉をまぶす

3.フライパンにオリーブオイルとバターを熱し2を焼く
  途中、足りなければオリーブオイルを加え、
  両面焼き色がつくまで焼き、取り出す

4.さっとフライパンをふき、バターを加えて溶かし
  残りの[a]を加え、パセリのみじん切りを加える
  
5.器に付け合せの野菜を適宜切ってを盛り付け、
  ソースをかける


017舌平目のムニエル、久しぶりに作ってみました。
旦那さん、「ソースは美味しく出来ている。魚の鮮度が今一。」とヒットでずdown
私的には、十分美味しかったのですけどね。魚の鮮度を見極める舌には、脱帽。coldsweats02


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


« ナスの煮浸し | トップページ | 酢豚・豚薄切り肉で簡単! »

コメント

いつも美味しそうなアップ♡
   ありがとうございます(^v^)
魚の鮮度を見極めるのは、、、
   ホント、流石ですね(^v -☆)
今日も、仕事の合間にうさうささんのブログを見て活力蓄えています(笑)お腹はグ〜(苦笑)だけどね! ウフッ

こんにちは〜

旦那さん、凄い味覚ですね。
美味しく料理は出来たのに魚の鮮度に負けたのは悔しいですね。
次回リベンジですね。

うさうさちゃん、こんにちは!
ムニエル、美味しそうですよ。
なるほど、
さすがHamaさん、
お魚の鮮度ですか。
何より、
お魚は鮮度が重要ですものね。
うちなどは、
スーパーでお魚買うので、
鮮度はなかなか...f^_^;

★ちぃちゃん、
美味しそう!と言って頂けると、うさうさ、
飛び跳ねます(笑
いつも、ありがとう。=*^-^*=にこっ♪

旦那さん、舌が肥えているのでしょうね。
特に魚の鮮度は、ビビビッと感じます。
お肉も、これ肉が美味しくない・・・と。

お仕事の合間に、コメント( v^-゜)Thanks♪

★モバマツさん、
舌平目のムニエル、結構いい感じに仕上がったと
思ったのですけどね。
魚の鮮度には、勝てません。
とは言っても、これ選んだのは、旦那さん。(^^ゞ

はい!次回、リベンジします。

★みりあちゃん、
美味しそうに見えますか。
それは、嬉しいな~!
スーパーの魚屋さんなので、鮮度は、
いつもいいとは限りませんね。
この日は、確か日曜日だったかな。
魚市場お休みですものね。
出来たら、平日の方が、いいのかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57655694

この記事へのトラックバック一覧です: 舌平目のムニエル:

« ナスの煮浸し | トップページ | 酢豚・豚薄切り肉で簡単! »

TBピープル