« 高野豆腐 | トップページ | 穴子の蒲焼 »

2013/06/17

きれいなカップインコーヒー・オアシス珈琲モニター

116お世話になってます、モニプラから、興味ある、オアシス珈琲のモニターがありましたので、参加してみました。
新発売の「きれいなカップインコーヒー」、こちらが送られて来ました。

120新発売のコーヒー、淹れ方が丁寧に書かれています。
ホットでも、アイスでも、どちらもOK。
そして、気軽に淹れる事が出来そうなので、早速。


138袋を開けた途端広がるコーヒーの香り、これが、何とも言えません。
凄く良い香り。
コーヒー好きの私には、たまりません。
このティーバッグには、ちょっとした工夫があります。

200紐をひっぱると、網目があり、お湯を注ぐ時、網目や回りにね。
また、特殊構造の2重バッグにより、従来のペーパードリップより、コーヒーの粉とお湯が接する時間が長くなり、コーヒーの旨みを引き出せるとの事。


205お湯が粉に行き渡るように上下に揺らすのですが、5回ふるとアメリカン。10回だとスタンダード。20回だと、コクをしっかり、ストロング。好みで楽しめます。

209はい!出来あがりです。
私は、どなたにも飲みやすいスタンダードで。
香り良く、キレがあり、流石、きれいなコーヒーというだけはあるなと感じました。

153ポットに水を入れるだけで、水出しコーヒーが楽しめると言うので、冷蔵庫に一晩浸けておきました。浸けっぱなしでもOK。
これは、実に嬉しいですね。
朝起きる楽しみが増えます。


158アイスコーヒーで頂いてみました。
バッグを漬け込んでじっくり抽出する事で、まるで玉露を淹れた時のようなほんのり甘い旨みが現れる、とにかく飲んで感じた事は、「きれいな豆」なのだろうなと。
オアシス珈琲は、生豆をジェット水流で洗浄しているので、
汚れがないんです。


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪


« 高野豆腐 | トップページ | 穴子の蒲焼 »

コメント

こんばんは!
珈琲に反応してお邪魔しに来ました
これは面白い感じですね
今までならゆっくり落とす事しか考えていませんでしたが、これなら手軽に美味しい珈琲が頂けそうですね

こんばんは~

テーパックの様なコーヒーがあるんですね。
手軽に美味しいコーヒーが味わえるなんてイイですね。
(o^-^o)

うさうさちゃん こんばんこヽ(´▽`)/

うずも、これ、以前 お試ししたよ〜
簡単に「本格的」美味しいコーヒーが飲めて
ウレシいよねnote

★けいあんさん、
珈琲、お好きですか?
私、大のコーヒー好きなんです。

このカップインコーヒーって、これまで
なかったような気がします。
お湯でもお水でもOKというのも、嬉しい。
忙しい方にも、これなら大丈夫です。

★モバマツさん、
カップインコーヒー、ティーバッグのようで
更に紐を引っ張ると、穴が出てくるというのは
画期的だと思いました。

手軽に美味しいコーヒーは、嬉しいです。

★うずちゃん、
カップインコーヒー、これ、もう試したの?
そのまま、カップに浸けておいてもいいってのも
嬉しいよね。
お仕事されてる方は、デスクの上に。
ほんと、便利なコーヒーでした。

うさうさちゃん、こんにちは!
私も、コーヒー大好きです。
これは、
手軽でとってもおいしいそうに入れられそうですね。
浸けておいてもいいって、
いいですね。

★みりあちゃん、
コーヒーって、毎日の生活の中で、大切な
ゆったりと出来るひと時ですよね。

これ、ほんと手軽に淹れられるので、便利。
浸けておいてもいいので、職場などでもOK。
なかなか良いアイデアだなと思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57609765

この記事へのトラックバック一覧です: きれいなカップインコーヒー・オアシス珈琲モニター:

« 高野豆腐 | トップページ | 穴子の蒲焼 »

TBピープル