« 豆入りドライカレー | トップページ | サケのピリ辛ソース »

2013/06/21

トマたまスープ

098


<材料>                   2人分
KAGOMEトッピングトマト           大さじ2
タマネギ                    1/8個
水                     2 1/4カップ
卵                         1個
鶏ガラスープの素               小さじ1
塩、胡椒                    各適量
パセリ(乾燥)                  適宜
粉チーズ                     適宜

<作り方>
1.タマネギは薄切りにする

2.鍋に水、1を入れて火にかけ、沸騰したら、
  トッピングトマトを入れ、2~3分中火で煮る

3.鶏ガラスープの素、塩、胡椒で調味する

4.溶き卵を流し入れ、かき混ぜて火を止める

5.スープカップに注ぎ、パセリ、粉チーズを振る

044KAGOMEトッピングトマト、これ、おにぎりにして食べたら美味しそうと思い、応募してみたら当選して、送られて来たので、もちろん、最初、トマト混ぜ込みおにぎりで味わってみましたが、スープにも、良さそうと、先日紹介した、「トマ玉丼」を作った時のスープに。

099洋風なトッピングトマト、スープにしても、マッチしました。
洋風丼にスープの晩御飯も、なかなか良いものです。
他にも、ふりトマ野菜パスタなども作れそうです。
袋の裏面に、簡単レシピが載っていますよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« 豆入りドライカレー | トップページ | サケのピリ辛ソース »

コメント

うさうささぁ〜んヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~
お久しぶりでぇ〜す♡
無事生還してきました(苦笑) 
一気に、ブログを拝見させていただきましたよん☆☆

夏野菜、トマト今ブームきてますね〜
コンビニでもトマト風味のジャガビー(?だったと思いますが)ありました!

トマたまスープ・・・・彩りも綺麗!!! さすがです!

★ちぃちゃん、
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
待ってましたよ~♪
今、fbで素敵な写真をいっぱい見て、とても
感動しましたよ。

ブログ、見てくれて有り難う。(*^o^*)
トマト、今週よく登場しました。
コンビニでも、目に付きましたか。

トマたまスープ、彩り良かった?(*'-'*)エヘヘ

おはよー!

トッピングトマト
これ私も当たりましたよ。
美味しいですよね

★モバマツさん、
トッピングトマト、当たりましたか。
それは、良かったです。

まず、おにぎりにして食べてみました。
スープにも、いけましたよ。

おはよーございます

今日ちょうど、スーパーで追加でトッピングトマト買いました。
今度スープにもチャレンジしてみますね。
(*^-^)

★モバマツさん、
スーパーで、買われたとは、素晴らしい。
スープにも、良かったですよ。
確か、モバマツさんは、パスタが食べたいと
fbで書かれてた記憶がありますが、パスタ、
食べられたかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57629053

この記事へのトラックバック一覧です: トマたまスープ:

« 豆入りドライカレー | トップページ | サケのピリ辛ソース »

TBピープル