« サワラのピリ辛焼き | トップページ | カリカリ油揚げとベーコンの野菜炒め »

2013/06/09

ラタトゥイユ

047


<材料>                   2人分
ナス                        2本
パプリカ(赤)                   1個
トマト                       1個
タマネギ                    1/2個
ズッキーニ(きゅうりで代用)         1/2本
ハウスラタトゥイユスパイスクッキング    1袋
塩                         少々
オレガノ(自家製)               適宜

<作り方>
1.ナスときゅうりは1cm幅の輪切り パプリカ、タマネギ
  トマトは2cmの角切りにする

2.鍋にオリーブ油を熱し、ナス、タマネギ、キュウリ、
  パプリカの順に入れて炒める

3.トマトとラタトゥイユスパイスクッキングを加え、蓋をして
  弱火で約10分かき混ぜながら煮込む ↓

039


4.味見をして足りなければ、塩を足し、器に盛り付け、
  オレガノを添える


033以前にあったレシピブログのスパイスモニターの際、ハウス ラタトゥイユスパイスクッキングを頂いていたので、先月初旬に作っていました。
この1袋の中に、タイム、バジル、オレガノ、ローリエなども入っており、手軽にラタトゥイユを作る事が出来ます。
もう1袋あるので、暑~い日に作ろうかな。


049旦那さん、「ナスとパプリカが美味い。ヒットsign03」と言ってました。
ズッキーニは、スーパーに売っていなくて、きゅうりで代用。
次回は、ズッキーニで作りますよ。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« サワラのピリ辛焼き | トップページ | カリカリ油揚げとベーコンの野菜炒め »

コメント

いろいろなハーブが楽しめそうですね
ラタトゥイユはたまに作りますがこういう本格的なものも作ってみたいです

★ひろさん、
ハーブが色々入ったラタトゥイユスパイス、
これ1袋に、ハーブも数種類入り、本格的な
味が楽しめるのは、嬉しいです。

ひろさんも、作られてましたよね。
これから夏野菜の美味しい季節になります。
また、私も作ろうと思っています。

ラタトゥイユ(^^; 全く以て 知らなかった(T T)
よし! 夏にとても良いとの事なので、今年の夏はチャレンジしてみます♡
ハウスのラタトゥイユスパイスクッキングを購入してみますね♡

★ちぃちゃん、
ラタトゥイユ、夏向きで、これから、
いいですよ。(o^∇^o)ノ
私も、何年か前に、初めて知って、
作ったんですよ。

ハウスラタトゥイユスパイスクッキング
とっても便利。これ1袋に色んなハーブ
入ってますしね。
トマトは2個入れてもいいなと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57547784

この記事へのトラックバック一覧です: ラタトゥイユ:

« サワラのピリ辛焼き | トップページ | カリカリ油揚げとベーコンの野菜炒め »

TBピープル