« カリカリ油揚げとベーコンの野菜炒め | トップページ | アジのお刺身とたたき »

2013/06/11

ポモドーロスパゲティ・フルブラ甘夏果肉入り

037


<材料>                   3人分
スパゲティ                   300g
ホールトマト缶                 1缶
ベーコン                    2枚
タマネギ                   1/2個
にんにく                    3かけ
オリーブ油                1/4カップ強
ローリエ                    1枚
フルブラ甘夏果肉              3切れ
塩                       小さじ2
黒胡椒                     適量
チリソース                   適量
パセリ(乾燥)                 適宜
パルメザンチーズ               適宜

<作り方>
1.タマネギは粗みじん切り ベーコン1cm幅に切る
  にんにくは潰して粗く切る 甘夏果肉はみじん切りにする

2.フライパンにオリーブ油と1のにんにくを入れ弱火で香りを出し
  ベーコンとタマネギを入れて炒め、ホールトマトを加え、木べらで
  潰しながら中火で10分煮て、フルブラ甘夏果肉を加える ↓

020


3.5分煮て、塩、胡椒、チリソースを加えて調味する

4.たっぷりの熱湯に塩を入れ、表示時間より1分短くスパゲティを
  ゆでる

5.4がゆであがったら、湯をきり、3の中に加えて、ソースのとろみ
  具合を見てゆで汁を加えて、さっと混ぜ、器に盛り、パセリを振り
  パルメザンチーズをかけて頂きます


033我が家の定番パスタ、ポモドーロスパゲティですが、今回は、フルブラ甘夏果肉を加えて、ソースにちょっぴり変化つけました。
これが良かったようで、旦那さん、「今日のパスタは、いつもより美味しいね。ヒットbaseball」ですって!scissors
フルブラ、もう、ブランデー3本目。今も、作っていますよ。
この時も、甘夏フルブラをソーダ割りにして頂きました。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)


« カリカリ油揚げとベーコンの野菜炒め | トップページ | アジのお刺身とたたき »

コメント

う〜ん♡ 美味しそう(ごめん。いつもこのセリフですね)
なかなかボキャブラリー少なくて(^^;

でも、率直な意見です(笑)
今日は、まだランチおあずけ(T T)ううっ〜 このスパのアップみながら、我慢しています(苦笑)

★ちぃちゃん、
「美味しそう」が、一番嬉しいですよ。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

今日のランチ、遅かったですか。
お店に行くと、パスタって、ランチに食べる事
結構、多くないですか?
私、パスタ、オムライス、グラタン、ドリア、
選ぶ事があるな。(*'-'*)エヘヘ

おはよーございます。^_^

フルブラ大活躍ですね。
トマトソースがとっても美味しそうですね。
まだ朝食前なのでよけいお腹空いて来ました。
朝、パスタにしようかな?

★モバマツさん、
そうなんですよ。フルブラ、3本目です。
飲んで美味しく、料理にも使えて、大活躍。
トマトソースにも、ぴったりでしたよ。

あっ!今日は、パスタ食べられたかな?

おはよーございます^_^

パスタ昼に食べましたよ

★モバマツさん、
お昼、パスタ食べられましたか。

それは、良かったです。=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57568678

この記事へのトラックバック一覧です: ポモドーロスパゲティ・フルブラ甘夏果肉入り:

« カリカリ油揚げとベーコンの野菜炒め | トップページ | アジのお刺身とたたき »

TBピープル