« たたききゅうりの梅風味和え | トップページ | 焼肉 »

2013/06/29

オムレツ・野菜フルブラ入り

128


<材料>                   2人分
卵                         5個
塩、胡椒                    各適量
ベーコン                     2枚
タマネギ                    1/2個
ニンジン                     3cm
もやし                       40g
バジル(乾燥)                 適量
塩、胡椒                    各適量
フルブラ甘夏果肉              1/2切れ
きゅうり                     1/2本
トマト                       1個
ケチャップ                    適量

<作り方>
1.野菜は、適宜切る ベーコンは1cm幅に切る

2.フルブラ甘夏果肉は、白い皮を除いて粗みじん切り

3.フライパンに油を熱し、タマネギ、ニンジン、ベーコン
  もやしを加えて炒め、塩、胡椒、バジルをふり、さっと混ぜ
  皿に取り出す ↓

127


4.卵に塩、胡椒、2を加えて混ぜる

5.フライパンに油を熱し、4の半量を流し入れ、菜箸で大きく
  かき混ぜ、3を真ん中にのせ、フライ返しで折りたたむように
  形を作る

6.5と同様にして、もう1つ作る

7.付け合わせのきゅうり、トマトを盛り、それぞれの器に5,6を
  盛り付け、ケチャップをかける


131いつものオムレツには、合挽き肉を入れる事が多いですが、今回は野菜をメインに使い、フルブラ甘夏を卵に加えて、作ってみました。
甘夏果肉、もう少し入れても良かったかなと思いましたが、メイン料理になって、嬉しいかも。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)


« たたききゅうりの梅風味和え | トップページ | 焼肉 »

コメント

こんにちは、

オムレツの中はフルブラを使った野菜炒めなのですね。
想像しただけで美味しそうなオムレツですね。

★モバマツさん、
フルブラを、オムレツに使ってみました。
卵の中に混ぜてみました。

ちょっと一味違ったオムレツに。(#^_^#)

うさうささん、こんばんは~
オムレツ美味しそう~
野菜もいっぱいでボリュームありますね。
それにフルブル入り~どんなお味なんでしょう
すごく気になります。(*^_^*)

★桃とんさん、
いつものオムレツと具材を少し変えて
作ってみました。
野菜も、多目にね。
フルブラは、結構、他の料理のソースに
使う事が多いですが、凄く合います。
ブランデーの香りが少しして、味わいが
何とも言えません。
オムレツは、今回少量だったのでね。

早速レシピ作ってみました。

フルブラはまだ試してみていませんが、少し大人の味にしたいのでチャレンジしてみます♪

★おすすめのフライパンを使ってる私さん、
コメントありがとうございます。
また、早速、オムレツ作られたとは、それは
嬉しいです。(o^∇^o)ノ

フルブラ、色んな果物を使って作ると、とても
楽しいですし、お料理にも使えて、一石二鳥です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57681657

この記事へのトラックバック一覧です: オムレツ・野菜フルブラ入り:

« たたききゅうりの梅風味和え | トップページ | 焼肉 »

TBピープル