« 穴子の蒲焼 | トップページ | 豆入りドライカレー »

2013/06/19

トマ玉丼

086


<材料>                   2人分
ご飯                       2杯分
トマト                        2個
卵                         3個
豚肉                        70g
しめじ                      1/3房
塩、胡椒                    各適量
ネギ小口切り                  適宜

<作り方>
1.トマトは櫛形に切り、さらに2つに切る

2.豚肉は一口大 しめじは小房に分ける

3.フライパンに油を熱し、2を炒め、塩、胡椒を振る

4.1を加え、混ぜながら炒め、塩、胡椒を振る

5.溶き卵を2/3量加え、大きく混ぜ、残りを加えて
  少し半熟くらいで火を止める

6.ご飯を丼に盛り、5を乗せ、ネギを散らす

091トマトと卵の組み合わせって、結構合いますよね。
敢えてトマトは、湯剥きをせず、トマトの水分をソースとして使っています。
旦那さん、「これは美味しい丼になったね。」と美味しいのヒットnotes出ました。
簡単に出来て、メイン料理になるのが、嬉しいかな。
この日は、スープと共に頂きました。それは、また後日。paper

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


« 穴子の蒲焼 | トップページ | 豆入りドライカレー »

コメント

トマトの玉子炒めはすごく好きで去年も何度か作りました
どんぶりもアリですね
やってみます

トマトのどんぶりもあるんですね。
大好きで毎日食べるトマトを
こんな風にするのもいいですね。
応援Wぽち☆

今晩は~

トマトと玉子合いますよね。
我が家も良く玉子炒めにトマトを入れたのを食べます。
これを丼にしたのですね。
グッドアイディアですね。

★ひろさん、
トマトを使った玉子炒めって、結構、
よく作りますよね。

今回は、丼つくろう~って思ったんです。
良かったら、是非作って見て下さい。

★しぇりこさん、
トマトも、育てておられるかな?
毎日、トマト食べたいですよね。

丼も、とっても美味しいですよ。

いつも応援クリック、有り難うございます。

★モバマツさん、
トマトと玉子の組み合わせって、とても
多いですものね。
それに、とても合います。

今回、丼作ろうって思ったんです。
グッドアイデアとは、嬉しいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57616455

この記事へのトラックバック一覧です: トマ玉丼:

« 穴子の蒲焼 | トップページ | 豆入りドライカレー »

TBピープル