« ロコモコ・GABANスパイスモニター | トップページ | お座敷串天 竹つぼ »

2013/06/02

ポテトときゅうりのサラダ・GABANスパイスモニター

014


<材料>                   2人分
じゃがいも                    4個
きゅうり                      1本
すだち搾り汁                 大さじ1
塩                       小さじ1/4
GABANパプリカ                 適量
マヨネーズ                  1/2カップ

<作り方>
1.きゅうりは輪切りにし、塩少々ふりかけ、5分置いて
  水分を絞る

2.じゃがいもは皮を剥き、1cm厚さのいちょう切りにして
  水にさらし、鍋に水3カップ、塩小さじ1(分量外)を入れ
  茹でる

3.湯を捨て、鍋を火にかけ粉ふきにする

4.ボウルにうつし、すだち搾り汁を振りかけ冷ます

5.4に1のきゅうりを加え、マヨネーズ、塩、パプリカを
  加えて和える


015じゃがいもが熱いうちに、すだちの絞り汁をかけた事によって、味がしまったよう。レモン汁でも、OKです。
また、パプリカのオレンジ色がところどころに見えて、目でも楽しめました。

017レシピブログのGABANスパイスモニターをさせて頂いて、とても楽しくお料理する事が出来ました。
今回のサラダ、旦那さんより、「これは、いつもと味つけが違う、美味しいね。」とヒット出ました。
パプリカ、いい仕事してくれます。

人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« ロコモコ・GABANスパイスモニター | トップページ | お座敷串天 竹つぼ »

コメント

こんにちは〜

今回はサラダですね。
パプリカのオレンジで目でも楽しめるとは良いですね。
そして味でもパプリカがいい味を出した様ですね。

パプリカ Good Job!ですね。

うさうさちゃんこんばんは!
 
スダチ!良いですね~
パプリカって良い仕事しますよね~
私も好きです~
 
 
ポテトサラダ食べたくなっちゃった。

★モバマツさん、
パプリカって、彩りにもいいですよね。
振りかけて混ぜているので、所々ですが
ほんと、いい仕事してくれます。
あのオレンジ色、赤っぽくて好きだな。

いつものサラダが、より美味しくなり、
また、作るのも楽しかったです。

★ぎんぺちゃん、
すだち、旦那さんの実家に木があって、
今年は、私も収穫を自分でして、絞り、
保存しているので、役立ってます。

ぎんぺちゃんも、パプリカ好き?
ポテトサラダに、彩り添えてくれますね。

GABAN大活躍ですね! いつものポテトサラダにもひと工夫(^^)V
さすが、うさうささんですね〜

★ちぃちゃん、
コメント、嬉しいな。=*^-^*=にこっ♪

GABAN、大活躍してますよ。
色んなスパイスを使うのは、楽しいです。
ポテトサラダにも、よく合います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57501321

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトときゅうりのサラダ・GABANスパイスモニター:

« ロコモコ・GABANスパイスモニター | トップページ | お座敷串天 竹つぼ »

TBピープル