« 豚肉とキャベツの蒸し煮 | トップページ | ゆで豚の香味ソースかけ »

2013/06/14

森の厨房 『集落』deランチ

112森の厨房 『集落』、先週、友達と朝からお出かけをした日のランチにと、お邪魔しました。
下関市長府安養寺にあり、私は初めて。

073集落膳をはじめ、ステーキ膳、海老フライ膳などもあり、迷ったのですが、私は、パスタランチに。
お友達は、集落膳に。

077


どちらのランチにも、3色プレートがついており、ところてん、
冷奴に味噌がかかっており、程良い温かさのある煮豆。
それぞれに、味わいがあり、心をこめて作られているのが、
伝わって来ます。


080集落膳は、お弁当のような塗りの入れ物で出て来て、中身を開ける時、わくわくしますね。
お味噌汁が、ついてきます。


082海老天ぷら、ごぼうのきんぴら、出し巻き卵、ほうれん草のゴマ和えなど、色んなおかずが入っていて、玉手箱のよう。


085


パスタランチは、ナポリタンか和風パスタから選べます。
私は、和風をチョイス。どんな味つけか、興味があったんです。
帆立、海老が入っており、水菜をふんだんに使われて、味つけは
和風だしを使われ、生姜が入り醤油ベースになるかな。
こういうパスタは、家では作らないので、参考になりますね。

094私が頼んだパスタランチは、3色プレート、パスタ、デザート、珈琲付き。
食後の珈琲、カップが、素敵。これ表側と裏側と絵柄が違い、こちら、とってもキュート。

096デザートは、アイスクリームにソースがかかり、バウムクーヘンがついていて、食後に丁度よい量。
何とも満足なランチになりました。


088お店の中は、とっても素敵な空間。
絵、お花、グラスなど小物が、センス良く。
これは、座ったテーブルから丁度見えました。


099うさぎさんが可愛らしく並んでいます。
ほのばのとして、何ともいい感じ。

108左の真ん中、トトロでしょうか・・・。
招き猫に、はさまれて(笑
居心地も良く、また行きたいなと思える、森の厨房 『集落』でした。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪



Oisix(おいしっくす)

« 豚肉とキャベツの蒸し煮 | トップページ | ゆで豚の香味ソースかけ »

コメント

こんんちは〜ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
とても素敵なところですね♡
お料理もですが、インテリアにお店の雰囲気、とても良いですね(^v^)v
コーヒーカップが、めちゃくちゃ可愛い〜〜♡ 
乙女心全開 (ლ╹◡╹)ლ (乙女がどうかは、触れないで〜笑っ)

こんにちは^_^

オシャレな器ばかりですね。
この様なオシャレな器で頂く料理はまた格別でしょうね

そして私もビビッと来たのが珈琲カップ
食べる楽しみと観る楽しみが同時に味わえて良いランチでしたね。
^_−☆

★ちぃちゃん、
下関にも、まだまだ行っていない素敵な
お店がありますね。
凄く雰囲気の良いお店でしたよ。
インテリアセンスも、抜群です。

乙女心全開のコーヒーカップ、とても、
洒落てました。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふ

★モバマツさん、
器も、目で楽しめ、お料理が一段と、
美味しく感じるものですね。

珈琲カップ、ビビッと来ましたか。
表側の写真もあったのですが、少し、
ボケていたので、裏側の女性の絵柄。
楽しいランチになりました。

質問よろしいですか?
予約は何人まで可能ですか?
12月の金曜の夜はもうだめですか?
14人はいれますか?
できれば飲み放題込6000円以内でいきたいのですが
可能でしょうか?

すみません!デザートも込でお願いします。
税込で6000円いけますか?

★戸上しんじさん
私は、こちらのお店のランチ紹介をしただけで、
お店の者ではありませんので、そう言う質問は
直接、店にお願いします。

うさうささんへ

申し訳ありません。
大変失礼いたしました。
うさうささんの紹介説明がわかりやすく
美味しそうだしオシャレな店内がよくわかり
ついそのまま書き込んでしまいました。
お店に直接きいてみますね。
ご親切なご対応ありがとうございます。(o^-^o)

★戸上しんじさん
いいえ、こちらこそ、お役に立てずに
申し訳ありません。

お洒落なお店が伝わり、私の方こそ
嬉しいです。(#^_^#)

下関を中心に、お店紹介もしています。
いつでも、遊びにいらして下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57582624

この記事へのトラックバック一覧です: 森の厨房 『集落』deランチ:

« 豚肉とキャベツの蒸し煮 | トップページ | ゆで豚の香味ソースかけ »

TBピープル