« 酢豚・豚薄切り肉で簡単! | トップページ | たたききゅうりの梅風味和え »

2013/06/27

黒豚かつ処 霧島de黒豚ロースかつ膳

058黒豚かつ処 霧島、下関大丸の7Fレストラン街にあり、先週末、旦那さんと一緒に晩ご飯にと、お邪魔しました。行く前から、豚カツ食べた~いと旦那さん。


044


メニューを見ていると、黒豚ロースかつ膳pigが目に留まり、
レディースサイズもあったので、私はこれに。
旦那さんは、普通のサイズ。レディースより、お肉が大きい。

黒豚ロースかつ膳には、茶碗蒸し、ポテサラ、デザート付き。
付け合わせの野菜、ご飯、味噌汁は、お代わりOKsign01


037霧島黒豚のロースかつは、やわらかい肉質と甘みのある脂身が絶品だそう。
確かにお肉が美味しかったです。

045お豆腐が入ったお味噌汁。
小鉢にはポテトサラダもついてきましたよ。
その奥が杏仁豆腐。

046ご飯、1杯目も結構入っていました。
私は、グラスで生ビールを頂いたので、ご飯は半分しか食べれず、旦那さんに食べて貰っちゃって。
タレは、特製と辛口の2種類。ゴマを擦って入れます。


051茶碗蒸しは、大好物なので、嬉しい。
ミニサイズですが、豚カツ食べた後なので、これくらいが、丁度良い。
楽しい外食となりました。happy01
また行きたい、そんな余韻を残してくれるお店。

063食事が済んで、お店の外に出たら、私達が食べた「黒豚ロースかつ膳」、『当店いち押し』と書いてありました。
納得、大満足sign03

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« 酢豚・豚薄切り肉で簡単! | トップページ | たたききゅうりの梅風味和え »

コメント

うさうさちゃん、こんばんは~!

豚カツ、美味しそうですね~。
普通サイズは、
かなりボリュームありますね。
ポテサラや茶わん蒸しデザート・・・などなど、
いろいろあっていいな~!

★みりあちゃん、
豚カツ、サクッと揚がっていて、とても
美味しかったですよ。
写真は、私が食べたレディースなんです。
普通サイズは、これより厚みもあって、
ボリュームありました。
私は、これで十分でした。
小鉢や茶碗蒸し、デザートもついていて
満足でしたよ。

おはよーございます〜

美味しそうなトンカツですね。
トンカツ屋に行くとキャベツのお代わり嬉しいですよね。
この店も野菜のお代わりがあってイイですね。

すっごい豪華な食事ですね(^v^)
ボリュームもあって美味しくて!最高ですね♡
私も、これに決定!!!
行ってみますね。楽しみ♡

★モバマツさん、
こちらのお店、初めてお邪魔したのですが
大満足の美味しさでした。
お肉がやはり良いと、違いますね。

お代り出来るのも、嬉しいです。
私は、野菜のみでしたが、旦那さんは、
ご飯、味噌汁もお代りしましたよ。

★ちぃちゃん、
ほ~んと、豪華でしたよ。
うちは、晩御飯だったので、男性は、
これくらい食べないと、お腹満腹に
ならないかも・・・。

ちぃちゃんも、ここに行ってみる?
(⌒^⌒)b うん お薦めですよ。
楽しんで来てね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57668407

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豚かつ処 霧島de黒豚ロースかつ膳:

« 酢豚・豚薄切り肉で簡単! | トップページ | たたききゅうりの梅風味和え »

TBピープル