« タイのポアレ・リメイク | トップページ | 鶏もも肉のカレー風味ソテー・GABANスパイスモニター »

2013/05/29

サザエのお刺身、ブリみりん漬け焼き、海響 大吟醸

063


サザエのお刺身を頂いたので、これは日本酒ねと、お酒に合いそうな
肴を求めて、GO~!
サザエは、実に新鮮で、また、この白い器は、ガラスの下に氷を入れ
よ~く冷えた状態で、食べる事が出来ます。

068育てている、ワイルドストロベリーに赤い実がつき、それが、ハート型heart01になっているのが嬉しくて、ちょこっと添えてみました。

059コリコリした食感がたまりません。
サザエって、好きだなぁ。
けんには、キュウリとわかめを添えています。

089


ブリのみりん漬けが売っていたので、それを買って、魚焼きグリルで
焼いています。
こちらには、ナスターチウムの花と葉っぱを飾って、彩り良く。
ハーブを育てていると、お料理にも使えて便利。

078柚子こしょう蒲鉾、これは、初めて見ました。
お酒にも合いますものね。

083食べてみると、ちょっぴり辛さを感じます。
たまには、こういう蒲鉾も、いいものだな。

079焼ししゃもみりん、これ時々買うんですよ。
そのままでも美味しく、また、レンジ加熱して温めても、美味しいです。

082温めて食べたのですが、色んなお酒の肴を盛り付けている間に時間がかかって、少し冷めたので、かたくなっちゃった。(^^ゞ

076下関酒造の海響bottle、大吟醸として生まれ変わりましたとあります。
香りほのかに、美味しくなっていました。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


« タイのポアレ・リメイク | トップページ | 鶏もも肉のカレー風味ソテー・GABANスパイスモニター »

コメント

さすが海に囲まれたお国柄
豊富な魚介類が並びますね
サザエもたまには食べてみたいです

お酒のみには、つらい(苦笑)画像ですね〜(。♦▽♦。)
今日のお料理は、
   完璧にお酒のつまみですよね〜なんて(^^;

柚子こしょう蒲鉾・・・初めて知りました(◑౪◐)
うちでも、瓶詰めの「柚子胡椒」は常においてあります。
これを切らすと主人が、悲しそうな顔をするので(笑)必需品なんですヨ(●´∀`●)

★ひろさん、
海が近いので、お魚は豊富です。
サザエ、たまに食べると、嬉しいものですね。
ついつい、日本酒が進みます。

★ちぃちゃん、
o(*^▽^*)oあはっ♪ うちものん兵衛夫婦。
また、一緒に飲みましょうね。

この日は、ほ~んとお酒の肴ばかり(笑
柚子こしょう蒲鉾って、初めて見たの。
あっ!ちぃちゃん、優しい。
ちゃんと、旦那様の好きな柚子胡椒常備とは。
我が家、今、切れてる・・・。(^^ゞ
ラーメンやお鍋などに入れると、美味しいのよね。

おはよーございます〜

今日はちょっとタイトルとは違う物にロックオンしてしまいました。
柚子こしょう蒲鉾
興味ありますね〜
食べてみたいですね。
名古屋にも売っているかな?

いつも新鮮なお刺身で羨ましいです。
見ているだけで美味しさが伝わってきますよ。

柚子こしょうの蒲鉾~私も初めて見ました。
食べてみたいなぁー…
探してみようかな?(^0^)
応援Wぽち☆

★モバマツさん、
柚子こしょう蒲鉾って、私も初めて見かけて
買ってみたんですよ。
山口県産ではなかったので、名古屋のスーパーにも
もしかしたら、あるかもしれませんね。

★しぇりこさん、
海に近いので、新鮮なお魚がスーパーでも
手に入り易いです。
サザエは、実にコリコリと新鮮さが食べていて
分かりました。

柚子こしょう蒲鉾、私も今回初めて見かけて
買ってみたのです。
応援、ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57475904

この記事へのトラックバック一覧です: サザエのお刺身、ブリみりん漬け焼き、海響 大吟醸:

« タイのポアレ・リメイク | トップページ | 鶏もも肉のカレー風味ソテー・GABANスパイスモニター »

TBピープル