« ちゃんぽん | トップページ | 簡単豚丼 »

2013/05/01

ごぼうサラダ・キューピーバターミルクランチドレッシング

046


<材料>                   2人分
ごぼう                        1本
ニンジン                     1/3本
卵                          2個
  砂糖、塩            各適量
バターミルクランチドレッシング         適量
レモンバーム(自家製)              3枝

<作り方>
1.ごぼうは5cm長さに切り、縦に3等分し、さらに
  細切りにし、酢少々入れた湯で3~4分茹でて
  ざるにあげる

2.ニンジンは細切りにし、塩をふって5分おき絞る

3.卵に砂糖、塩を加えて溶きほぐし、フライパンに
  油を熱して流し入れ、炒り卵を作り、皿に取り出す

4.1,2,3をボウルに入れ、ドレッシングで和える
  味見をして、塩、胡椒を足し、レモンバームの葉を
  ちぎって加える

5.器に盛り付け、飾り用レモンバームを散らす

042キューピーバターミルクランチドレッシングを使い、よりお子様にも食べ易いように、炒り卵を加えました。
ごぼうは、お好みの切り方で良いと思います。
今回は歯応えのあるごぼうサラダに。restaurant

034育ているレモンバームが、茂って来ました。clover
今回は、サラダの中に、葉っぱを使っていますが、彩りにも良く、色んなお料理に添えるだけでも、ちょっぴりお洒落になりそうです。

ごちそうサラダの料理レシピ
ごちそうサラダの料理レシピ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« ちゃんぽん | トップページ | 簡単豚丼 »

コメント

はじめまして。ココログ新着記事からきました♪まき♪と申しますよろしくお願いいたします!

美味しそうなサラダでしたので思わずコメントさせていただきました(^^♪  ごぼう大好きなんです! 
このドレッシング、とても気になっていたのでさっそく買ってこようと思います。

また遊びにきますね♪

★♪まき♪さん、
はじめまして~~~!
コメント有り難うございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ごぼう、お好きですか。
食物繊維たっぷりだし、ヘルシーで
いいですよね。
バターミルクランチドレッシングは
どんなサラダにも合い、コクがあって
とっても美味しいですよ。

いつでも、いらして下さいね(#^_^#)

ごぼうのサラダが好きなんですわ~~
炒り玉子の黄色もきれいです

こんにちは〜

バターミルクランチドレッシングってあるんですね。
ごぼうのサラダは、良く食べるので今度試してみますね。
美味しそう〜

う〜ん(^^)やっぱりごぼうはヘルシーですよね。
私も大好きです♡ そうそう食物繊維たっぷりですよね〜。
レモンバーム・・・今のところ元気に頑張ってくれています。そろそろお日様に当ててあげた方が良いかしら?

★ひろさん、
ごぼうと言うと、真っ先にきんぴらが
思い浮かびますが、ごぼうのサラダも
なかなか美味しいものですよね。
炒り卵、彩り添えていますか。

★モバマツさん、
バターミルクランチドレッシング、キューピーから
出ていますよ。
今回、モニターをさせて頂きました。
ごぼうサラダにも、合いましたよ。
よかったら、試してみて下さい。

★ちぃちゃん、
ごぼうを、ここ数年、よく使うようになりました。
食物繊維は、なるべく摂りたいですものね。
レモンバーム、元気とは、良かった。
根ついたようなら、お日様当てても大丈夫かと。
茂るほどあるので、またいつでも嫁がせます(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57278614

この記事へのトラックバック一覧です: ごぼうサラダ・キューピーバターミルクランチドレッシング:

« ちゃんぽん | トップページ | 簡単豚丼 »

TBピープル