« タケノコご飯 | トップページ | 萩焼まつり・part1 »

2013/05/05

オイルサーディンのパン粉焼き

080


<材料>                   2人分
オイルサーディン               1缶
パン粉                     少々
粉チーズ                   少々
レモンバーム(自家製)           3枝

<作り方>
1.オイルサーディンの汁を半分くらい捨て、その上に
  パン粉と粉チーズをふる ↓

068


2.オーブントースターで、8~10分くらい焼く

3.器に盛り、レモンバームを飾る


060先日、KALDIに行った時、旦那さんがワインを選んだので、これ、合いそうと思い、オイルサーデン買ってました。
KALDIでは、色んな輸入食材が豊富で、見ているだけでも楽しめます。タイカレーにも目が行きます。

043ワインは、チリ産、リオ・アルト クラッシック メルトー(赤)。wine
とにかく、美味しかったな。フランボワーズや赤系ベリーやプラムを想わせるような香りとありました。


074


何と!今現在、うさうさレシピの人気記事ランキングで、この、
「オイルサーディンのパン粉焼き」1位ですsign03
左サイドバーにあるベスト10が入ったレシピ。
タケノコ料理も、人気があるよう。旬の食材ですね。
今回、ハーブは、バジルからレモンバームに変えてます。clover

さて、GWも終盤に・・・。我が家、今日、萩から帰る予定。
みなさんも、楽しい連休、お過ごし下さいね。shine

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« タケノコご飯 | トップページ | 萩焼まつり・part1 »

コメント

これは美味しそうです
すぐにでもできそうなので一度試してみます

★ひろさん、
簡単に出来て、ちょっぴりお洒落でしょ?
お薦めですよ。(o^∇^o)ノ

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

★履歴書の書き方の見本さん
コメント、有り難うございます。
また、いつでも、いらして下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/57293220

この記事へのトラックバック一覧です: オイルサーディンのパン粉焼き:

« タケノコご飯 | トップページ | 萩焼まつり・part1 »

TBピープル